« 「学びにUK」2日目②(3/3)現地報告 -プレゼン練習- | メイン | 「学びにUK」4日目(3/5)現地報告 »

2017年3月 4日 (土)

「学びにUK」2日目①(3/3)現地報告 -本格的に研修開始- 

日本時間3月4日午前6時、イギリス時間3月3日午後9時のロンドンの天候は曇り、気温は9.4°、湿度89%


おはようございます。引率の堀切です。

昨日(3月2日)は、夜の7時に着いてホストファミリーと合流。メンバーは各家庭に向かいました。それぞれホストファミリーが道順やバスの乗り方、バス停等を教えてくれました。

Img_2359

Img_2360


Img_2362

到着から一夜明けて3月3日、起きると雨が降っていました。小雨ですが、少し寒くなりました。と言っても鹿児島の寒さとさほど変わらないと思います。

午前10時30分からスタディーセンター(教会)の2階で最初のセッションが始まりました。イギリスの生活習慣やホストファミリーとの過ごし方、身を守る上での約束事について、現地団体CHEのオリバーさんからレクチャーを受けました。

Img_2352

Img_2244

Img_2370_1


引率の秋元です、皆さんこんにちは。

朝9時に皆集合できて一安心です。初日にもかかわらず、一人でバスに乗ってきた生徒もいて、驚いています。時差ボケもあまりないようです(私はありますが)。みんなとても表情が明るく、昨日の夜からご飯をたくさんいただいているようで、健康面等心配ありません。これからの記録を写真にたくさん撮りますね。お楽しみに。

カテゴリ