05 ■部活動・生徒会活動■ Feed

2017年12月 7日 (木)

大島高校の皆さん、ようこそ!

大島高校生徒会役員9名の皆さんが訪問されました。

教頭から学校の概要や施設を説明・案内を受けた後、体験授業に参加しました。

写真下:体験授業の様子(2年5組数学Bの授業)

Dsc_1269

写真下:数学の授業を受ける大島高校の生徒(前方中央の生徒と後方左)

Dsc_1268

写真下:ペア学習に取り組む大島高校の生徒(1年2組コミュニケーション英語Ⅰ)

Dsc_1272

14時30分からは本校生徒会役員と二甲記念館で交流会。

交流会では、両校の学校の様子や生徒会活動を紹介しながら親睦を深めました。

写真下:甲南高校を説明する本校生徒会長

Seitokai1

写真下:大島高校の説明をする大島高校生徒会長

Dsc_1306

本校生徒会役員からは

「自分たちの活動は他の高校以上に充実したものと自負していたが、同じような活動をしていることを知って驚いた。より充実した生徒会活動を計画していきたい」

「生徒総会での生徒からの意見要望をまとめる仕組みは、大島高校の仕組みと少し違っていて参考になった」

「大島高校の学校行事も充実している。負けてられない」

などの感想が聞かれ、大島高校の皆さんからいい刺激を受けたようで、「より一層生徒会活動を充実させたい」と“甲南魂”に火が付いたようです。

大島高校の生徒会役員の皆さんは、16時ごろ本校を出発し、夕方の船で奄美大島へ戻られるとのことです。

寒い中、船中泊での来校と帰島、大変お疲れになったと思いますが、本校にお越しいただきありがとうございました。

両校の生徒会活動がより充実したものになるよう期待します。

2017年8月21日 (月)

優勝! 県ラグビーフットボール大会

第35回鹿児島県高等学校1・2年生ラグビーフットボール大会が開催されました。

甲南高校ラグビー部と鹿児島中央高校との合同チームが10人制の部で見事優勝しました。

“甲南魂”を心に!限られた活動時間で、栄冠を勝ち取りました!!

“甲南魂”甲南ラグビー部はいつでも入部者を歓迎します。ともに花園を目指そう!

Photo

於:県立サッカー・ラグビー場

戦績は以下のとおり。 

【8月19日(土)】 

 予選① 甲南・鹿中央 17-0 薩摩中央

 予選② 甲南・鹿中央 54-5 鹿児島

【8月20日(日)】

 準決勝 甲南・鹿中央 29-5 鶴丸・錦江湾

 決 勝 甲南・鹿中央 15-10 川内・大口

 

2017年8月20日 (日)

速報 九州吹奏楽コンクール 金賞!

8月20日(日) 福岡サンパレスで「第62回九州吹奏楽コンクール」が開催されました。

甲南高校吹奏楽部は見事!金賞を受賞しました。

吹奏楽部のみなさん、おめでとう!

吹奏楽部をご支援していただきましたみなさん、ありがとうございました。

Img_0086

2017年8月 2日 (水)

速報!おめでとう!吹奏楽部

第62回鹿児島県吹奏楽コンクール(7/25~8/1;鹿児島市民文化ホール)において、甲南吹奏楽部は昨年に引き続き、県代表に選ばれました。

吹奏楽部の皆さん!おめでとう!

ご支援いただきました皆さん、ありがとうございます。

九州大会での活躍を期待します。

Img_0086

 

2014年8月 1日 (金)

05 部活動

生徒の部活動の様子を掲載します。

カテゴリ