01-4 体育祭 Feed

2020年9月14日 (月)

応援団が校長室を訪問

ここ数日、体育祭の頃の暑さがうそのようです。だいぶ過ごしやすくなってきました。今日は、体育祭を大いに盛り上げた各学年応援団の団長・副団長が、校長室を訪れました。

写真下:本番の時とは違う「和やか」な雰囲気

Dscn2757

3年青組団長の三好伶旺くんは、これまでの活動を振り返り「団をまとめるには、厳しく、やさしく、メリハリが大事」と後輩たちにアドバイス。後のことを後輩たちに託しました。

写真下:後列/副団長 2年原田夏実さん、3年大吉優希さん、1年豊川利彩子さん

前列/団長 2年堀切亮佑くん、3年三好伶旺くん、1年神田璃空くん

Dscn27611

団長・副団長はじめ、応援団の皆さん、本当にありがとうございました!

甲南生を元気づけてくれる応援団のますますの活躍を期待しています!

2020年9月11日 (金)

写真部より体育祭の写真贈呈!

P2030745

写真部2年生の皆さんが、体育祭の部活動行進時に撮ってくれた写真を持って校長室を訪れました。

さすが写真部!生き生きとした表情の写真でした。ありがとうございます。

写真部は,様々な行事で活躍してくれています。文化祭展示の部でもその腕前を披露します。皆さん,是非見てくださいね!

 

2020年9月 5日 (土)

体育祭、無事終了しました!

A

(全学年応援団による演舞の様子)

第72回体育祭、天候に恵まれ、無事全ての日程を終えることができました。

詳細は改めてお伝えします。

美術部も盛りあげます!

Img_1387

体育祭テーマをデザインした懸垂幕を美術部が制作、ドーム下に掲げています。

甲南生、潑剌と!

0001_2

(各学年のパネル委員が制作した応援パネル。左から1年、2年、3年)

第72回体育祭は予定通り開催中です。

午前の部が終わった時点で、

白組(1年)1442点

赤組(2年)1782点

青組(3年)1124点

となっています。

このあと、昼食をはさんで午後の部です。

本日の体育祭は予定通り実施します!

Photo

第72回 甲南高校 体育祭 開催します!

生徒の皆さんは予定どおり登校してください。


観覧予定の3年生保護者の皆様は、「入場ID」をお忘れにならないようお気をつけください。

・本校は駐車場がありませんので、当日来校の際は公共交通機関をご利用ください。車でお越しの場合は、必ず近隣の有料駐車場をご利用ください。民間の商業施設の駐車場等への駐車は決してなさらないでください。

・競技や発表の時間については、進行上早まる可能性があります。時間に余裕を持ってお越しください。

・残暑が厳しいと思われます。学校でも給水対策はとりますが、十分とは言えません。各自で水筒やペットボトルを持参して、熱中症対策として十分に水分補給を行えるよう準備してください。

2020年9月 4日 (金)

好天を祈って・・・!

1

2

本日、体育祭予行と準備は予定通り終了。準備万端です。

しかし、予報では曇りとのこと・・・。

少しでも天候が良くなるようてるてる坊主を作って、校長室と職員室に掲げました。

これできっと大丈夫・・・のはず!

体育祭テーマ、パンフレット

0001


今年度、第72回体育祭のメインテーマは

「燎(かがりび)」考案者は、倉内香瑠さん(1年)です。

サブテーマは

「~轟かせよ、今こそ我らの鼓動を~」考案者は、榊梨杏さん(2年)です。


パンフレットの絵は、水口亜矢果さん(美術部2年)

パンフレットの題字は、西中間百花さん、諏訪有美さん(ともに書道部2年)

が担当してくれました。

体育祭予行

Img_1368

明日9月5日の体育祭本番に向け、本日、予行を実施しています。

一部種目を実際に行いつつ、生徒・職員ともに各種目の入退場や用具の確認などを行っています。

午後からは、会場設営です。

2020年8月28日 (金)

体育祭の入場制限について

3r6a5492(画像は昨年度、第71回体育祭の様子)

いつも甲南高校公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

9月5日(土)の第72回体育祭に向けて、学校一丸となって準備を進めています。

日頃の学習の成果や生徒の元気な姿を多くの方に見ていただきたいのですが、今回、新型コロナウイルス感染症対策のため、来場者の制限をさせていただきます。

体育祭当日、学校内に入場できるのは

「IDカードを所持する3年生の保護者のみ」

とさせていただきます。

大変恐縮ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリ