07-2 オープンキャンパス Feed

2023年8月22日 (火)

甲南高校キャンパスツアー 

8月22日(火)、キャンパスツアーが行われました。

多くの中学生に参加いただき、ありがとうございました。

生徒会による学校紹介の後、1・2年の授業を廊下から参観してもらいました。

写真下:キャンパスツアーの様子

Dsc02777

Dsc02772

Dsc02768

Dsc02775

中学生の皆様、本日は暑い中、ありがとうございました‼︎

2023年7月27日 (木)

2023甲南キャンパスツアー(8月22日実施予定)について

8月22日実施予定の甲南キャンパスツアーについて,先日申し込まれた中学校へ,グループ分けした表をメールにてお送りいたしました。

今回は,集合時刻等を連絡いたします。

第1グループ   8:45

第2グループ  10:00

第3グループ  11:15

集合場所 本校二甲記念館(次のpdfファイルを参考にしてください)

R05_konan_tour_map.pdfをダウンロード

内容

 生徒会による学校紹介

 校内見学

終了予定時刻(提示時刻より早く終了する予定です)

第1グループ 9:50 

第2グループ 11:05 

第3グループ 12:20

※ 参加する中学生の皆さんは自分の中学校のグループを確認し,そのグループの集合時刻に合わせて来校してください。なお,上履きを必ず持ってきてください

参加する中学生の保護者の皆様へ

※ 中学生の保護者の方の入校はご遠慮させていただいております。控え室等も準備しておりません。

 近隣の商業施設等の駐車場に無断で駐車し,参加する中学生を待つのは商業施設等にご迷惑をおかけしますので,絶対におやめください。

ご理解,ご協力をお願いいたします。

2023年7月24日 (月)

7月21日開催しましたオープンキャンパスについての連絡

7月21日に開催しました本校オープンキャンパスに800人を超える中学生が参加しました。

オープニングでは,本校ダンス部が歓迎の気持ちを込め,ダンスを披露しました。しかし,一部機材不備等がありましたので,期間限定でyoutubeでダンス動画を公開します。URLは以下のとおりです。

https://youtube.com/live/BZzqLtgYyyc

動画は,7月31日までの公開です。オープンキャンパスに参加した中学生の皆さん,ぜひご覧ください。

21日のオープンキャンパスに,インフルエンザ等のため残念ながら欠席した中学生で,8月22日(木)開催の甲南キャンパスツアーに参加したい方は,8月1日までに中学校の担当の先生に相談をしてください(ブログの内容を確認するよう先生に伝えてください)。

相談を受けた中学校の先生方は,大変申し訳ありませんが,下の申し込み用ファイルをダウンロードし,8月3日までに改めて8月キャンパスツアーに申し込みをしていただけないでしょうか。

資料の準備等ありますでの,追加の申込対象は7月21日のオープンキャンパスを申し込んだ生徒で,当日欠席をした人のみとさせてください。

申込先は,7月オープンキャンパス,8月キャンパスツアーと同じメールアドレスまでお願いいたします。なお,このページの申し込みファイルのみを有効としますので,ご了承ください。

R05_oc_kessekisyayuou_moushikomi.xlsxをダウンロード

2023年7月21日 (金)

オープンキャンパス

    7月21日(金)、中学生858名の申込みがあったオープンキャンパスが行われました。

    最初にダンス部のパフォーマンス、校長あいさつ、生徒会長あいさつ、生徒会による学校紹介、SS探究発表がありました。

写真下:生徒会役員による中学生誘導の様子

Dsc_0005写真下:生徒会長あいさつの時の、学級の様子

Horizon_0002_burst20230721093644562

Dsc_0008    その後、国語、数学、英語、社会、理科、書道、情報の授業体験(40分)が23講座にわたり、行われました。

写真下:社会(地理)の授業体験の様子

Dsc_0010    最後に、中学生は部活動を自由に見学していました。

写真下:部活動見学の様子

Dsc_0011_2

Dsc_0012    中学生の皆さん、甲南高校のオープンキャンパスは、いかがでしたか。「甲南高校の魅力」を感じることが出来たでしょうか。本校の魅力を最大限に伝えるために、準備に携わってくれた本校生に感謝します。

 なお、映像の途中で音声が流れない等、上手く行かない場面があったことをお詫びします。今後、ブログで情報を発信することもありますので、ブログのチェックをお願いします。

    8月22日(火)の甲南キャンパスツアーには、中学生198名の申込みがあります。当日、来校される中学生の皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています。

2023年7月19日 (水)

2023 甲南高校 オープンキャンパス(7月)受付などについて

7月21日(金)実施予定のオープンキャンパスの受付場所についての連絡です。

受付は本校正門を入り,左手,奥,二甲記念館前駐輪場付近を予定しています。

受付時間 8:15~8:50(終了予定)

9:00からの日程は,先日お知らせしたとおりです。

通勤時間等と重なりますので,時間に余裕を持って来校してください。

校内の見取り図(1ファイルで2ページあります)も確認しておいてください。

見取り図R05.oc_kounaimitorizu.pdfをダウンロード

持参するものは以下のとおりです。

全員,上履き,筆記用具等を持ってきてください。

※ 授業体験で書道を受ける人は書道用の筆(一般的なもの)を持ってきてください。

2023年7月11日 (火)

甲南高校オープンキャンパス・キャンパスツアーについて

オープンキャンパスについて(7月21日)

7月21日(金)に予定されているオープンキャンパスについて,日程案をお知らせします。
8:15~8:50 受付 (受付場所は後日ブログでお知らせします

9:00~10:00 ダンス部による歓迎パフォーマンス,

         学校長・生徒会長挨拶,生徒会による学校紹介

         課題研究発表 など  (教室にてZOOM等でみてもらう予定です)

10:15~10:55 授業体験

11:00~12:00 部活動見学(希望者)

オープンキャンパスに申し込まれた中学校の担当の先生へ,授業体験の教室等を掲載したリストをメールにてお送りいたしました。申し込まれた中学生のみなさんは,担当の先生に受ける授業の教科とその教室を確認しておいてください

また,体験授業において準備するもの等がある場合は改めてブログにて連絡いたします

参加する中学生の皆さんは,上履きを必ず持参してください。

インフルエンザや新型コロナウイルスの感染状況,天候等で日程等変更ある場合がありますので,申し込まれた中学生の皆さんは,定期的にブログを確認してください。

甲南キャンパスツアーについて(8月22日)

8月に予定しておりますキャンパスツアーにつきましては,申込があった中学校の担当の先生に,メールにて中学校ごとにグループ分けした表をお送りいたしました。

グループごとにツアーの時間が異なりますので,キャンパスツアーに申し込んだ中学生の皆さんは,必ず自分の中学校はどのグループになっているか確認してください。1~3の3つに分けてあります。

グループごとの集合時刻や集合場所は決定し次第,改めてブログにて連絡します。(以前,時刻についてお問い合わせがあった中学校へは午後を予定とお伝えしておりましたが,午前を中心に実施する方向で検討しております。一部,午後になるグループもあるかもしれません。)

キャンパスツアーの内容(予定)は次の通りです。

生徒会による学校紹介(20分程度)

校舎や体育館,授業の様子など学校見学(15分程度)

参加する中学生の皆さんは,上履きを必ず持参してください

インフルエンザや新型コロナウイルスの感染状況,天候等で日程等変更ある場合がありますので,申し込まれた中学生の皆さんは,定期的にブログを確認してください。

なお,申し込まれた中学校の担当の先生へ授業体験のリストや8月キャンパスツアーのグループ表を添付したメールが届いていない場合は,本校中高連携係までご連絡くださいますようお願いいたします。

2023年7月 3日 (月)

2023 甲南高校 オープンキャンパス(7月)・キャンパスツアー(8月)について

7月21日(金)実施予定のオープンキャンパス,8月22日(火)実施予定のキャンパスツアーにつきましては,申込受付を締め切りました。7月21日には850人を超える申込,8月22日には200人近くの申込をいただきました。

現在,7月の体験授業のクラス分けや8月の見学グループの編成をしている段階です。近日中に改めて日程等をブログに掲載いたしますとともに,申し込まれた中学校の担当の先生へクラス編成や8月のキャンパスツアーの集合時間等をメールにてお知らせいたします。

2023年5月29日 (月)

2023 甲南高校 オープンキャンパス(7月)・キャンパスツアー(8月)のご案内

令和5年度甲南高校オープンキャンパス・キャンパスツアーを下記の要領で実施します。

本校に生徒が在籍している中学校,鹿児島学区の中学校等には公文を送付しました。

その他の中学校で参加希望がありましたら、下記案内をダウンロードしてお使いください。

オープンキャンパス・キャンパスツアー案内  oc_tour_annai.pdfをダウンロード

7月オープンキャンパス申込書        July_oc_moushikomi.xlsxをダウンロード

8月キャンパスツアー申込書         Aug_tour_moushikomi.xlsxをダウンロード

※メールでの申込みです。

※必ず中学校を経由して申し込んでください。

 申し込む方は,どちらか一方を選んで申し込みください。


令和5年度 甲南高校 7月オープンキャンパス案内

 日 時   7月21日(金)9:00~12:10(受付8:30~)

 場 所   本校各教室,二甲記念館など

 内 容   生徒会による学校紹介,体験授業(国・数・英・社・理・書道・情報を予定)

       部活動見学


令和5年度 甲南高校 8月キャンパスツアー案内

 日 時   8月22日(火)時間は後日案内します。

 場 所   本校二甲記念館など

 内 容   生徒会による学校紹介と校内見学(30分程度を予定)

       申込者をグループに分けて,本校について説明,案内いたします。

見学ルート  正門 → 甲南の小径 → 二甲記念館 → アリーナ  → 西校舎 →

       北校舎  → 事務室前 → 正門


日程の詳細につきましては,後日,改めてブログにて案内いたします。

2022年8月22日 (月)

KONANキャンパスツアー

本日午後、KONANキャンパスツアーが行われました。

学校敷地内の一部施設の見学を行いました。 生徒会を中心に運営をしました。

写真下:生徒会による受付

Dsc016621

写真下:生徒会長挨拶

Dsc016691

写真下:生徒会による甲南高校の説明

Dsc016711

Dsc016651

スライドを使った甲南高校の説明の後、生徒会を先頭に各教室の説明をしながら、甲南高校校舎を1周しました。

校舎内は初めて見る中学生も多かったと思います。

多くの中学校にご参加いただきました。 ありがとうございました。

8月22日(月)のKONANキャンパスツアーについて

8月22日(月)のKONANキャンパスツアーは、予定通り実施します。

カテゴリ