00-0 悪天候時の対応 Feed

2022年7月30日 (土)

生徒・保護者の皆様へ(台風、豪雨、積雪等悪天候時の対応)

台風、豪雨、積雪等悪天候時には、以下の対応でお願いします。

(1)登校途中に危険が予想される場合は、無理な登校は控えること。

(2)通学に利用する公共交通機関が運行していない場合は自宅待機とする。ただし、運行が再開され、周囲の安全が確認できた段階で登校すること。

通学に利用する公共交通機関が運行している場合でも、駅やバス停までの安全な移動手段が確保できない場合は、自宅待機とする。

(徒歩・自転車通学生も公共交通機関の状況で判断すること。)

2017年8月 4日 (金)

生徒・保護者の皆さんへ(台風5号接近の対応について)

現在、台風5号が接近しています。各自、安全確保に努めてください。

なお、6日(日)以降の教室の学習使用等については台風の状況によって対応を検討します。

甲南高校の「台風・豪雨・積雪時の対応」について、これまでも当ブログのカテゴリ「00-0悪天候時の対応」でお知らせしていますが、今回改めてお知らせいたします。

※ なお、駿台東大・京大実践模試は延期します。詳細等については担任にお問い合わせください。

Img_0086

2017年6月21日 (水)

梅雨本番です。 ー悪天候時の対応についてー

昨日6月20日(火)は、終日、大雨でした。

これから本格的な梅雨時期です。

今後も大雨が降ることが予想されます。

写真下:体育館アリーナの手すりに叩きつけるような雨。

Photo_2本校の悪天候時における対応については、当ブログ上で定期的にご案内しております。

カテゴリー「00-0 悪天候時の対応」をご参照ください。特に1年生とその保護者の皆さんはぜひご一読ください。

2016年10月 4日 (火)

明日10月5日(水)の中間考査及び2学年PTAについて

01

台風18号の動向が気になりますが、現在のところ、明日は当初の計画どおり中間考査(2日目)と2学年PTAを実施する予定です。なお、急な状況の変化に対応するために以下の2点について宜しくお願いします。

(なお、対応の詳細については、担任から今朝のSHRで説明してあります)

1.明朝、「公共の交通機関」が運行を見合わせている場合は、既に配布してある「台風・豪雨・積雪時の対応」によって行動してください。

2.明日は「2日目の考査の準備」「土曜日の授業の準備」をして登校してください。

2016年10月 3日 (月)

明日(10月4日)の中間考査及び1学年PTAについて

 Photo

明日、10月4日(火)、2学期中間考査1日目、また午後には1学年の学級PTAが予定されています(9月30日付の記事参照)。台風18号の接近が予測されていますが、現時点では予定通り実施いたします。生徒の登校時、保護者の来校時はくれぐれも風雨に気をつけてください。

本日中に変更があった場合は、生徒便及び本ブログにてお知らせいたします。

2016年9月 2日 (金)

生徒・保護者の皆さんへ(台風12号接近の対応について)

現在、台風12号が接近しており、予報では9月5日(月)以降も影響が懸念されます。

甲南高校の「台風・豪雨・積雪時の対応」について、これまでも当ブログのカテゴリ「00-0悪天候時の対応」でお知らせしていますが、今回改めてお知らせいたします。

9月2日に生徒便にて紙面も配布してありますので、あわせてご確認ください。

※なお、月曜日は、体育祭の学年別練習の時間が計画されておりますが、グラウンドの状態によっては、練習が困難なことも想定されます。

生徒の皆さんは、体育祭の練習の準備(体育服装等)に加えて、月曜日のすべての授業の準備もして登校してください。(金曜日に連絡したとおりです)

※「台風・豪雨・積雪時の対応」登校時の注意※

 akutenkou_taiou.pdfをダウンロード

Photo_5あ8

2016年7月 9日 (土)

模擬試験(7/9)のお礼

本日の模擬試験につきましては、保護者の皆さまのご理解・ご協力を得まして計画どおり実施することができました。

保護者の皆さまには送迎等で相当のご尽力をいただいたのではと推察しております。

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

保護者の皆さまのご理解・ご協力により、ほとんど全員が受験することができました。

 なお、交通事情等で受験できなかった生徒の皆さんについても不利益が生じないよう適切に対応します。

        校長 原之園 哲哉

本日(7/9)の模擬試験の対応について

現在、模擬試験は計画どおり実施しています。

1 交通状況等により遅れて登校した生徒の皆さんについても

  試験が受けられるよう適切に対応しています。

2 交通手段が確保できない生徒の皆さんは

  今後の対応等について担任と連絡をとって指示を受けてください。

※なお、生徒の皆さんは安全確保を第一に行動してください。

2016年7月 8日 (金)

大雨に対する本日(7/8)の対応について

本日の大雨による下校については、生徒の安全確保を第一に以下の対応をとりました。

※ JR通学生で、早めに下校しないとJR以外の帰宅手段が確保できない生徒は、保護者と連絡を取り、帰宅方法を確認した上で担任に届けて下校する。

 なお、明日の模擬試験は予定通り実施します。明朝も大雨が予想されていますので、「登校時の注意」をもとに、安全確保を第一に適切な対応をとってください。

2016年6月30日 (木)

明日(7/1)の「期末考査」について

現在(6/30 13:30)、JR在来線が運行を見合わせています。

明日の天候は回復方向ですが、JRの運行が懸念されます。

※明日の期末考査については、

 計画どおり実施の予定ですが、JRの運行状況によっては

 考査開始を遅らせて実施します。

 その場合、考査が午後に及びますので、昼食を用意してください。

 なお、学校の食堂は営業しておりません。

カテゴリ