04-3 進路室配布物 Feed

2022年5月16日 (月)

卒業生 進路状況 令和4年度版 公開中

卒業生の進路状況の令和4年度版を公開しました。ご覧ください。

http://edunet002.synapse-blog.jp/konan/sotugyou_sinro.html

2022年1月26日 (水)

【第2弾!!】3年生へ熱いエール!

Ccc

大学入学共通テストが終わり、二次試験に向けて追い込みを行っている3年生。

そんな3年生たちへ、昨年10月に続き、本校職員からの熱いメッセージボードを設置しました。


第1弾の様子はこちら(2021年10月14日付ブログ記事)

http://edunet002.synapse-blog.jp/konan/2021/10/14/


現在、3年生教室のある北校舎3階廊下に掲示しています。

Bbb

Aa

まさに勝負はここから!

悔いの残らぬよう、完全燃焼だっ!

2021年10月14日 (木)

3年生へ熱いエール!

大学入学共通テストまで、100日を切っています。

3年生(73期生)は、日々緊張感を持ちながら自己実現のために努力を重ねています。

そんな3年生たちのために、と3学年職員団がメッセージボードを作成。

現在、3年生教室のある北校舎3階廊下に掲示しています。

Img_5212

写真下:甲南職員からの熱い熱いメッセージボード

Img_5216

がんばれ、73期生!!

2021年2月25日 (木)

今こそ、自分を信じて! ~国公立大学前期日程始まる~

本日、2月25日(木)から、国公立大学2次試験前期日程がスタートしました。

この時のために、日々汗や涙を流しながら努力を重ねてきた甲南72期生。

自分の力を信じて、今こそ全てを出し切って!

写真下:甲南職員からの熱い熱いメッセージボード(3年生廊下に掲示中)

Photo_7

写真下:共通テスト前に掲示した甲南3年職員団からのメッセージボード

Photo

2021年2月15日 (月)

進路指導室だより

4

先日、進路指導室だよりを配布いたしました。

1月に実施されました大学入学共通テストの分析と今後の学習のポイントを今回から数回に分けて掲載いたします。今回は国語、英語です。

1、2年生は今後の学習にぜひ生かしてください。

進路指導室だより2月号

shinroFeb.pdfをダウンロード

2020年11月11日 (水)

進路指導室だより11月号

01

(共通テストが日に日に近づいてきます)

「進路指導室だより11月号」です(生徒には配付済み)。

理科(化学)脇田教諭からのメッセージや、この時期に各学年が取り組むべきことを掲載しています。

ご家庭で一緒にご覧ください。

第7号(11月)r02_11gatsu_shinro.pdfをダウンロード

2020年10月11日 (日)

進路指導室だより10月号

Photo(縦走に向けて体力づくり中。3年生にとって最後の薩摩半島縦走)

「進路指導室だより10月号」です(生徒には配付済み)。

大学入試の出願準備から入学手続きまでの流れを掲載してあります。

ご家庭で一緒に確認を行ってください。

第6号(10月)r02_10gatsu_shinro.pdfをダウンロード

2020年9月30日 (水)

進路指導室だより

Photo

大学入学共通テストの出願受付が始まりました。

生徒に配付済みの「進路指導室だより」を掲載します。ご家庭での進路学習にご活用ください。


第5号(8-9月)r02_8-9gatsu_shinro.pdfをダウンロード

第4号(7月)r02_7gatsu_shinro.pdfをダウンロード

第3号(6月)ro2_6gatsu_shinro.pdfをダウンロード

第2号(5月)ro2_5gatsu_shinro.pdfをダウンロード

2020年4月27日 (月)

進路指導室だより・図書館だよりを配布しました。

 4月21日に進路指導室だよりと図書館だよりを配布しました。

 進路指導室だよりは,各学年の学習における心構えについて掲載しました。

 図書館だよりは,図書館の利用と朝読書の紹介について掲載しました。

 生徒の皆さんは,4月22日から5月6日までの休校期間中,進路指導室だより,図書館だよりも参考に,より有意義なものになるよう自宅で過ごしてください。

 進路指導室だより

 r02_sinro_apr.pdfをダウンロード

 図書館だより

 r02_library_apr.pdfをダウンロード

2020年3月19日 (木)

進路指導部Webだより その10「課題および考査範囲一覧」

進路指導部Webだより,第10弾です。

昨日は登校日等もあり,なかなか更新できませんでした。登校日以降,しっかり勉強できているでしょうか。

進路指導部より伝えたとおり,自宅学習期間は最低6時間,できれば8時間以上の学習時間を保てるように,日々努力してください。

Heaven helps those who help themselves.
天は自ら助くる者を助く。

実際,上の諺にあるとおりなのです。よく意味を考えてみましょう。

さて,新2年,新3年の課題と考査範囲一覧が登校日に配布されたと思いますが,欠席の人もいたと思いますので,掲示します。しっかりと取り組んでください。

新2年の課題と考査範囲一覧:sinninen.pdfをダウンロード

新3年の課題と考査範囲一覧:sinsannen.pdfをダウンロード

(進路指導部)

カテゴリ