05-3 生徒会室から(生徒会活動) Feed

2020年8月25日 (火)

もうすぐ体育祭~生徒会体育局の皆さん~

いよいよ9月5日(土)は体育祭です。

今年度は、新型コロナウイルスの影響で,規模を縮小するなどして開催します。生徒会の体育局の皆さんが体育祭に向け、選手名簿を作成したり、熱中症対策などのアイデアを考えたり、様々な準備に取り組んでくれています。

写真下(右から):内立輪局長と新村副局長(2年生),体育局員の川上くんと大迫さん(1年生)

7a961e1068eb4434885906fab1dba27d

 「普段とは違う体育祭ですが、だからこそ思い出に残る最高のものにしたい!」と意気込みを語りました。

生徒会の皆さんよろしくお願いします!皆で協力して、素晴らしい体育祭にしましょう!

2020年7月27日 (月)

生徒会長・副会長紹介

生徒会長の増田くんと副会長の大山くんが校長室を訪れました。

今年は,新型コロナウイルスの影響で,全校生徒が一堂に会することが殆どありません。そんな中でも生徒会執行部の皆さんは,甲南高校のために一生懸命頑張ってくれています。先日のクラスマッチでも活躍しましたが,今は,体育祭や文化祭など,これから計画されている行事に向けて,一致団結取り組んでいます。

写真下:「よりよい甲南高校になるよう頑張りたい」と語る生徒会長の増田海亜くん(右)と副会長の大山永遠くん

Dscn26421

何事も難しい時だけれども,どうぞよろしくお願いします。甲南生みんなで力を合わせて乗り越えよう!

2020年6月26日 (金)

新・生徒会執行部 初の大仕事

先日、増田海亜生徒会長の下、発足した新生徒会執行部。

最初の大仕事、クラスマッチに向けて早速準備を始めています。

写真下:先輩から教えてもらいながらトーナメント表を作成する執行部の1年生。

3r6a0157

企画・準備・運営すべて生徒会執行部が行うクラスマッチ。

大変とは思いますが、よろしくお願いします!

2019年6月 3日 (月)

新生徒会執行部スタート!!

先月14日(火)に生徒会長選挙が行われ、今別府 新くん(2年)が生徒会長に選ばれました。生徒会執行部のメンバーも決まり、副会長の清水 謙伸くん(2年)とともに校長室を訪れ、就任の挨拶と活動方針の報告を行いました。

P1070333

今期生徒会のキャッチフレーズは“Mingling”

生徒会執行部と全生徒がしっかりとつながり、より良い学校にしたいとのこと。1年間、よろしくお願いします。

2019年4月15日 (月)

甲南生の一日を楽しく紹介 〜生徒会オリエンテーション〜

4月13日(土)に生徒会執行部主催による「生徒会オリエンテーション」を実施しました。

これは、新入生が1日でも早く学校生活に慣れるよう甲南高校について様々なことを紹介するものです。毎年、企画から実施まで生徒会が全て行っています。

写真下:甲南生の一日を生徒会が寸劇で紹介。

001

002

写真下:おもしろく、そして真面目に伝えます。

003

予習復習や各教科の参考書、行事、学食、追試(!)についてと、2・3年生の実感こもった演技はなかなかのもの。

後半は、各部活動や同好会の紹介ビデオを上映。1年生は部活動を決める参考にしてください。

004

生徒会執行部の皆さん、ありがとうございました!

2018年9月 7日 (金)

生徒会執行部(1年生)がんばりました!

7月30日(月)と8月23日(木)に行ったオープンキャンパス。たくさんの中学生に来ていただきました。

その企画・運営をしてくれた生徒会執行部の1年生が校長室を訪れました。

Img_1464

大変だった資料作成!でもみんなで力を合わせて頑張りました。当日のプレゼンテーションも堂々と!そして、運営も一生懸命やってくれました。課題や改善点もあったので、それは、来年度の1年生にしっかり引き継ぎます!とのこと。

Img_1473

高校に入学して一番最初に1年生に任される大仕事!誇りを持って頑張りましたね!ありがとう!

2018年7月31日 (火)

夏休みを前に

生徒会長の上山太郎くんと副会長の肝付俊介くんが、夏休みを前に校長室を訪れました。

写真下:会長の上山くん(左)と、副会長の肝付くん。

12

森山会長・糸繰副会長の後を引き継ぎ、クラスマッチやオープンキャンパスをしっかりとやってくれました。2学期は行事もたくさんありますし、生徒総会もありますので、執行部の皆さんと力を合わせて頑張ってください!よろしくお願いします!

2018年7月22日 (日)

朝のあいさつ運動

1学期最後の朝も、生徒会によるあいさつ運動が行われました。

生徒会の皆さん!御苦労様!ありがとうございました!

P1030492

来週から夏季課外が行われます。暑さに負けず、頑張っていきましょう。

P1030510

2018年6月19日 (火)

新生徒会、 いよいよ船出!  ~新たな甲南の創世を目指して~

5月に実施された信任投票を経て、新生徒会長に決まった2年生の上山太郎くん。

6月18日の全校朝礼で任命式が行われ、任命証が交付されました。

写真下:西橋校長から任命書を受け取る上山くん。

Photo_3

写真下:新生徒会長として挨拶する上山くん。

Photo_4

新生徒会長の誕生とあわせて、平成30年度生徒会執行部が発足。

昨年度から引き続き業務にあたる2年生9人、そして1年生9人を加えた18人が今年度頑張ってくれます。

写真下:フレッシュな顔ぶれの生徒会執行部

Photo_2

そして、森山宗史朗・前生徒会長はじめ、甲南高校のために尽力してくれた旧執行部の皆さん!!

本当にお疲れ様でした!

写真下:3年生の生徒会執行部の皆さん、ありがとう

Photo_5

2018年4月18日 (水)

先輩からの心温まるメッセージ!!   〜新入生向け・生徒会オリエンテーション〜

1

4月16日(月)5・6校時、「生徒会オリエンテーション」が行われました。

これは新入生にもっと甲南高校のことを知ってもらい、早く高校生活に慣れてほしいとの想いから、生徒会執行部が毎年実施しているものです。

甲南生の1日を劇で再現しながら、制服の着こなし方、予習復習・授業についての解説、各種行事を紹介。

時折、笑いも交えながらわかりやすく新入生に伝えてくれました。

写真下:茶髪、パーマはもちろん違反です!

2

写真下:舞台上に授業風景を再現。

3

4

その後、新入生はKBC(放送部)が制作した部活動紹介ビデオを鑑賞しました。部活動選択の参考にしましょう。最後は全員で校歌の練習をして終了。

5

先輩達の頼もしい姿を見て、生徒会への興味がわいた新入生もいたことでしょう。

生徒会執行部の皆さんも、お疲れ様でした!

カテゴリ