00 ■緊急連絡■ Feed

2021年9月13日 (月)

生徒・保護者の皆様へ(台風、豪雨等悪天候時の対応)

台風、豪雨等悪天候時には、以下の対応でお願いします。

(1)登校途中に危険が予想される場合は、無理な登校は控えること。

(2)通学に利用する公共交通機関が運行していない場合は自宅待機とする。ただし、運行が再開され、周囲の安全が確認できた段階で登校すること。

通学に利用する公共交通機関が運行している場合でも、駅やバス停までの安全な移動手段が確保できない場合は、自宅待機とする。

(徒歩・自転車通学生も公共交通機関の状況で判断すること。)

2021年4月 5日 (月)

入学式について

新1年生保護者 の皆様へ

・予定通り,本校体育館で実施します。

・入学式の参加について、一家庭につき1人のみとさせていただきます

「入学式までの健康管理」をよろしくお願いします。

・アリーナ1階で検温(非接触型)を実施します。検温で37.5度以上の方は入場をご遠慮いただきます。

・午前9時20分までに体育館3階アリーナで受付を済ませて、生徒は午前9時30分までに1階柔剣道場に集合を完了してください。

・本校に駐車場はございません。周辺の商業施設等への無断駐車は絶対にしないでください。

・スリッパ等上履きを持参してください。

・入学式中のVTR撮影等のための移動はご遠慮ください。

ご理解とご協力をお願いします。

2021年4月 2日 (金)

心よりご冥福をお祈りいたします。 ~赤﨑勇博士、死去~

報道でご存知の方も多いと思いますが、ノーベル物理学賞を受賞された赤﨑勇博士が4月1日亡くなられました。

赤﨑博士は、本校の前身である旧制鹿児島二中の卒業生。甲南生の「大先輩」です。

大先輩のご冥福を心よりお祈りいたします。

写真下:赤﨑博士の偉業を称える記念碑と展示コーナー

11

12

003_2

2021年3月31日 (水)

令和2年度、ありがとうございました!

1

当ブログに対し、毎回多くのアクセスをいただきありがとうございました。令和2年度の定期更新は本日が最後となります。

日々の学習、学校行事、部活動、ボランティア活動・・・様々な生徒の頑張りをお伝えしてきました。特に、今年度指定されたSSHにおいて、生徒たちはめざましい成長を遂げてくれました。今後が楽しみです。

来年度、本校は創立115年目を迎え、4月7日には75期生が入学予定です。

ブログの定期更新は、4月6日(火)始業式の日からとなりますが、春休み中でも生徒の活動等でニュースがあればその都度更新いたします。

令和3年度も甲南生にご期待ください。

2021年3月22日 (月)

令和3年度教職員人事異動が発表されました。

本日、県教委から令和3年度教職員定期人事異動が発表されました。

本校に関する異動は次のとおりです。

甲南高校人事異動:2021_jinjiidou.pdfをダウンロード


転退職の職員を送る離任式は、3月29日(月)9時30分から本校アリーナで行います。

2021年3月 8日 (月)

高校入試に伴う、学校敷地内への立ち入り制限について

3

令和3年度公立高等学校入学者選抜学力検査が行われます。

3月8日(月)準備

3月9日(火)入試1日目

3月10日(水)入試2日目

上記の3日間、関係者以外は学校敷地内に立ち入りができません。

特に卒業生の皆さんはご注意ください。

2021年3月 1日 (月)

第72回卒業式について

01

3月2日(火)、午前10時からアリーナ(体育館)にて第72回卒業式が挙行されます。


生徒の皆さんへ

3年生は、午前9時までに登校してください。

1・2年生は、自宅学習です。


保護者の皆様へ

・卒業式の参加について、一家庭につき1人のみとさせていただきます

「卒業式2週間前からの健康チェック表」を受付に提出してください。

・アリーナ1階で検温(非接触型)を実施します。検温で37.5度以上の方は入場をご遠慮いただきます。

・午前9時35分までにアリーナ3階で受付を済ませて、午前9時40分までに着席を完了してください。

・本校に駐車場はございません。周辺の商業施設等への無断駐車は絶対にしないでください。

・スリッパ等上履きを持参してください。

・卒業式中のVTR撮影等のための移動はご遠慮ください。

ご理解とご協力をお願いします。

2021年2月 4日 (木)

推薦入試を実施しています。

01

本日2月4日は、令和3年度推薦入学者選抜を実施しています。

関係者以外は、終日、学校敷地内への立ち入りができません。ご注意ください。

2020年8月17日 (月)

KONAN キャンパスツアー

猛暑の中,中学生の皆さんいかがお過ごしですか。

8/18(火)~8/20(木)実施予定の標記企画は,予定通り実施します。

参加する皆さんは,各自水筒持参等の熱中症対策,マスク着用等の新型コロナ

ウイルス感染対策をし,来校してください。

2020年7月 7日 (火)

来校される方(卒業生,業者等)へ

先般より,県内において新型コロナウイルスの感染が拡大しています。ついては,本校では,来校される際に下記の対応をとります。御協力くださいますようお願いします。

 1 来校は午前8時10分から16時40分までにお願いします。
 2 来校する旨を,用件のある教職員に,事前に御連絡ください。
 3 来校の際には,マスクを着用し,正面玄関の消毒液を御利用
    ください。
 4 必ず事務室窓口にて用件をお知らせください。
 
 5 体調がすぐれない方の来校は御遠慮ください。

カテゴリ