00 ■緊急連絡■ Feed

2019年8月 7日 (水)

学校閉校日について

Photo

8月13日(火)〜8月15(木)の3日間、本校は完全閉校日です。

生徒・職員の登校、課外、自習、部活動は全て休止です。また、事務室業務もこの期間中はできませんのでご注意ください。

【生徒・保護者の皆さんへ】

完全閉校期間中、緊急事態が発生した場合は、各学級担任の先生に連絡をしてください。

2019年8月 1日 (木)

夏季休業中の過ごし方について

7月31日(水)で夏季課外(前期)が終了しました。

1年生は5限目に合同LHRを行って、後期の課外までの約3週間の過ごし方について確認しました。学年主任の稲本先生からは「1年生の夏休みでの学習が2年後の大学受験に大きく影響します。1学期の学習が不十分だったと思う人はここで挽回しましょう」と講話がありました。

1


8月1日から8月18日までは夏休みです。終業式の日に配布した「夏休みのしおり」を熟読して有意義な休みを過ごしましょう。

もし緊急事態(事件・事故)が発生した場合は、必ず学校に連絡をしてください。

2019年7月 4日 (木)

生徒・保護者の皆様へ(7月5日について)

7月5日(金)は『朝課外なしの平常授業』です。

なお、以下の対応でお願いします。

(1)登校途中に危険が予想される場合は,無理な登校は控えること。

(2)通学に利用する公共交通機関が運行していない場合は自宅待機とする。ただし,運行が再開され,周囲の安全が確認できた段階で登校すること。

通学に利用する公共交通機関が運行している場合でも,駅やバス停までの安全な移動手段が確保できない場合は,自宅待機とする。

(徒歩・自転車通学生も公共交通機関の状況で判断すること。)

2019年7月 3日 (水)

生徒・保護者の皆様へ(7月4日について)

7月4日(木)は臨時休校とします。

7月5日(金)については,

4日(木)午後に当ブログにてお知らせします。

2019年7月 2日 (火)

生徒・保護者の皆様へ(7月3日について)

7月3日(水)は、生徒の皆さんは『休校』です。

7月4日(木)については、

7月3日(水)に連絡いたします。

2019年6月27日 (木)

ふるさと納税「ふるさと母校応援プロジェクト」のご案内

3r6a3996

令和元年6月1日から、ふるさと納税「ふるさと母校応援プロジェクト」寄附募集が始まりました。詳細は下記案内(PDFデータ)をご覧ください。

甲南高校「ふるさと母校応援プロジェクト」案内

furusato_ouen_konan.pdfをダウンロード

【注意!】本校関係者が電話やメールを使って寄附のお願いをすることは一切ありません。


偽サイトにご注意ください!

ふるさと納税を装った偽サイトが多数開設されています。

鹿児島県のホームページで注意喚起がなされています。

詳細は下記リンク「鹿児島県ホームページ」からご確認ください。

https://www.pref.kagoshima.jp/ab06/furusatonouzeinisesite.html

2019年6月26日 (水)

甲南高校卒業生へ 〜大学等予約奨学生について〜

1

本校を卒業して、現在予備校等に在籍している皆さんへ案内です。

日本学生支援機構から、予約奨学生の募集がきています。詳細は下記案内を熟読してください。

「大学等予約奨学生について」 yoyaku_shougakusei_annai.pdfをダウンロード


※申し込みを希望する人は、7月11日(木)までに甲南高校に応募書類を取りに来てください。

2019年5月10日 (金)

地震について

本日9時前、宮崎県を震源とした地震が発生しました。甲南高校でも大きな揺れを感じました。

揺れが収まった後、職員誘導の下、全校生徒が速やかにグラウンドへ避難しました。

幸い大きな被害はありませんでした。

1年生は授業、2・3年生は考査中でしたが、安全確認後再開しています。

2019年4月26日 (金)

大型連休中のブログ更新について

4

4月27日(土)~5月6日(月)の大型連休中、甲南高校公式ブログの更新は不定期となります。

連休中、生徒の活動等でニュースがあればその都度更新いたします。

ブログの定期更新は、5月7日(火)からとなります。ご了承ください。

2019年4月25日 (木)

大型連休中の教室使用等について

3

4月27日(土)~5月6日(月)の大型連休中について、生徒の皆さんへ連絡です。

連休中の教室使用時間は、8時30分~16時です。

部活動生含め、生徒の完全下校(門から出る時間)は16時30分です。

その他詳細は、教室掲示資料および下記PDFデータを熟読してください。

★大型連休中の教室使用について 2019_gw_renraku.pdfをダウンロード

カテゴリ