99-1 ブログお知らせ Feed

2019年4月 1日 (月)

「平成」から「令和」へ! 113年目の甲南もよろしくお願いします!

1

本日4月1日、新元号が発表、「令和(れいわ)」と決まりました。施行は5月1日からです。

甲南高校は今年度、創立113年を迎えました「伝統」を重んじ、常に「革新」を求め「剛 明 直」「気高く 優しく 健やかに」の校訓の下、学校一丸となって更なる高みを目指します。


今日も朝早くから、部活動に励む生徒の姿が見られました。

写真下:ウォーミングアップをする男女バスケットボール部

2

3

写真下:甲鶴戦に向けて練習をする応援団

4

新任職員も続々と着任しています。

写真下:正面玄関に掲げられたウェルカムボード

5

写真下:正面玄関横の桜は、まだ一分咲き。

6

写真下:色とりどりの花が目を楽しませてくれます。

7

8

春もいよいよ本番です。

2019年3月29日 (金)

平成30年度、ありがとうございました!

当ブログに対し、毎回多くのアクセスをいただきありがとうございました。平成30年度内の定期更新は本日が最後となります。

日々の学習、学校行事、部活動、ボランティア活動、W-KI、SGH・・・様々な生徒の頑張りをお伝えしてきました。グラウンドの大規模改修も終了し、生徒たちは一層充実した環境で学ぶことができます。

新年度、本校は創立113年目を迎え、4月9日には73期生が入学予定です。そして5月1日から新元号という新たな時代に入ります。今後も甲南高校をよろしくお願いいたします。

ブログの定期更新は、4月8日(月)の始業式の日からとなりますが、春休み中でも生徒の活動等でニュースがあればその都度更新いたします。

写真下:正門近くの桜がようやく咲き始めました。入学式と満開が重なるといいのですが...

3r6a2244

2019年1月 1日 (火)

☆★あけましておめでとうございます★☆

01

2019年も甲南高校をよろしくお願いいたします!

2018年12月28日 (金)

今年1年ありがとうございました。

Photo

今年もたくさんの方に甲南高校公式ブログをご覧いただきました。心よりお礼申し上げます。

冬季休暇中は不定期の更新となります(お伝えすべきことがあった場合はその都度更新いたします)。

定期更新は、2019年1月8日(火)3学期始業式の日からです。

2019年は元号が変わり、甲南高校は創立113年を迎えます。これからも生徒たちの活躍、日常をお伝えしてまいります。

皆様、良いお年をお迎えください。

2018年4月 2日 (月)

平成30年度スタート! 今年度も甲南高校をよろしくお願いします!

11


平成30年度が始まりました!!

新年度も甲南高校をよろしくお願いします。

本校では、公式ブログや公式ホームページで生徒のいきいきとした様子を随時お伝えしていきます。

ブログは、校長・教頭・甲南職員広報係ブログ担当で主に作成していきます。

また「学校基本情報」(ブログトップページ左側)も随時新年度版に替えていきます。

多少時間がかかる場合もありますが、御了承ください。

111

2017年7月20日 (木)

【お知らせ】夏季休業中のブログについて

Photo

いつも甲南高校公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

明日7月21日(金)から8月27日(日)まで、甲南高校は夏季休業に入ります。この期間のブログの更新は、不定期更新となりますのでご了承ください。

生徒たちは夏季休業中も、課外や部活動、またボランティア活動など自主活動を行います。

その都度、甲南生のいきいきとした様子をお伝えします。お楽しみに。

2017年6月20日 (火)

長らくお待たせしました。新ホームページの運用を開始しました。

1_2

甲南高校公式ホームページ 

http://www.edu.pref.kagoshima.jp/sh/konan/

甲南高校公式ホームページの運用を開始しました。

ブログについては、これまで通りです。ホームページ内からもアクセスすることができます。

公式ホームページでは、主に学校に関する情報をお伝えします。

公式ブログでは、日々の生徒たちの様子をお伝えします。

2017年4月12日 (水)

平成29年度学校基本情報について

甲南高校公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

トップページ左側の「学校基本情報」の各項目は、現在、29年度版に編集中です。全て最新情報に変わるまでしばらくの間ご迷惑をおかけします。

2017年4月 3日 (月)

平成29年度もよろしくお願いします。

001

平成29年度が始まりました。今年度も甲南高校をよろしくお願いします。公式ブログも合わせてお願いします。

例年より桜の開花が遅れている鹿児島地方。本校正門近くの桜の木を見るといくつかの花が咲いていましたが、まだまだといった具合。でもこのまま晴天が続けば、4月7日の入学式頃、きれいに咲き誇るかもしれません。

グラウンドや体育館、校舎内などで各部活動が行われていて、生徒たちの元気な声が学校中に響いていました。

2017年3月31日 (金)

平成28年度最終日。ありがとうございました!

001_2

今日で平成28年度が終わりです。

生徒たちは日々の学習、部活動、ボランティア活動、SGH・・・様々な場面で大活躍でした。今年度は創立110周年という大きな節目の年でもありました。数年に渡り行われてきた校舎の大規模改修工事も無事終了しました。

次の10年、20年、50年を見据え、平成29年度も全校一丸となってがんばります。

甲南は元気です!躍動する甲南です!感動の甲南です!

当ブログ、毎回多くのアクセスをいただきました。ありがとうございました。新年度も甲南高校の元気な様子をお伝えします。次の更新は、4月3日(月)を予定しています。

カテゴリ