01-7 卒業式 Feed

2024年3月 1日 (金)

第75回卒業式

Dsc03614

3月1日(金)、本校アリーナにて第75回卒業式を挙行しました。

甲南高校75期生が、保護者、来賓、在校生、職員に見送られて学び舎をあとにしました。

Dsc03630

Dsc03634

午前10時、アリーナに吹奏楽部の演奏が響き渡る中、学級担任を先頭に卒業生が入場。

Dsc03647

Dsc03660

担任の生徒ひとりひとりの呼名後、学級代表に卒業証書が、宮田校長より授与されました。

Dsc03664

Dsc03676

校長式辞。

Dsc03698


県教育委員会告辞。

Dsc03700

PTA祝辞。

Dsc03704

在校生を代表して生徒会・大石愛姫さんが送辞。先輩たちとの思い出を語りました。

Dsc03708

答辞では、前生徒会長の有馬聖人さんが、甲南、後輩たち、同級生、そして家族への思いを語りました。

Dsc03713

いよいよ別れの時。吹奏楽部が演奏する「旅立ちの日に」と拍手に包まれながら退場

Dsc03728

Dsc03737

卒業式後、各学級で最後のLHR。

Dsc03752

甲南高校75期生の皆さん、卒業おめでとう!

これからもそれぞれの分野で学び続けてください。
そして、社会のリーダーとならんことを期待しています。

3年間お疲れ様でした‼︎

卒業式予行

2月29日(木)、午後から卒業式の予行が行われました。

卒業生入場、卒業証書授与など、一連の流れを確認しました。

写真下:卒業式予行の様子

Dsc03597

Dsc03601

その後、表彰式も行われました。

県教育委員会賞はじめ、PTA賞、皆勤賞など多くの生徒に授与しました。

写真下:表彰式

Dsc03624

そして、同窓会入会式も行われました。

 

3年生の皆さん、明日が卒業式です。

晴れることを願っています。

2023年2月28日 (火)

74期生に幸多からんことを 〜第74回卒業式〜

01

2月28日(火)、本校アリーナにて第74回卒業式を挙行しました。

甲南高校74期生が、保護者、来賓、在校生、職員に見送られて学び舎をあとにしました。

3年ぶりに入場制限を設けなかったので、多くの保護者にご臨席いただきました。

20230228_02

20230228_03

20230228_04

卒業生の出身中学校はじめ多くの祝詞をいただきました。正面玄関近くに掲示して、披露いたしました。ありがとうございました。

20230228_26


午前10時、アリーナに吹奏楽部の演奏が響き渡る中、学級担任を先頭に卒業生が入場。

20230228_05

20230228_06

20230228_07

担任が生徒ひとりひとりを呼名。

22学級代表に卒業証書が、池田校長より授与されました。

20230228_08

20230228_09

写真下:教え子たちを見つめる3年担任団。

20230228_10

20230228_11

写真下:校長式辞。

20230228_12

写真下:県教育委員会告辞。

20230228_13

写真下:PTA会長祝辞。

20230228_14

在校生を代表して生徒会長・有馬聖人くんが送辞。先輩たちとの思い出を語りました。

20230228_16

答辞では、前生徒会長の安和留ゾヤさんが、甲南、後輩たち、同級生、そして家族への思いを語りました。

20230228_17

20230228_18

写真下:卒業記念品の目録を池田校長に渡す櫨元壮くん。

20230228_19

74期生から、テント4張りをいただきました。体育祭はじめ様々なシーンで活用させていただきます。ありがとうございました。

20230228_20

いよいよ別れの時。吹奏楽部が演奏する「旅立ちの日に」と拍手に包まれながら退場。

20230228_21

20230228_22

20230228_23

写真下:卒業式後、各学級で最後のLHR。

20230228_24

写真下:笑いあり、涙あり、最後の時間を共有しました。

20230228_25

23


甲南高校74期生の皆さん、卒業おめでとう!

コロナ禍での高校3年間を過ごした74期生。その胸には万感の思いが溢れたことと思います。

これからもそれぞれの分野で学び続けてください。
そして、社会のリーダーとならんことを期待しています。

2023年2月27日 (月)

卒業生名簿

Photo_3

74期「卒業生名簿」表紙です。

絵は美術部2年の小原かのんさん、題字は書道部1年の寺田美紅さんが担当してくれました。

ありがとうございます。

卒業式予行・表彰式・同窓会入会式

卒業式を翌日に控えた2月27日、卒業式予行・表彰式・同窓会入会式を行いました。


2

予行では、卒業生入場、卒業証書授与など、一連の流れを確認しました。

1

8


予行に続き、表彰式を行いました。

県教育委員会賞はじめ、PTA賞、皆勤賞など多くの生徒に授与しました。

3

4


表彰式後、同窓会入会式を行いました。

同窓会の石田新憲会長はじめ、多くの役員の皆さんが来校くださいました。

6

写真下:「74期の皆さん、心から歓迎します。ぜひ先輩たちとの絆を深めてください」と石田会長

5

写真下:「先輩方、よろしくお願いします」と学年代表の山之内慎くん

7


74期、いよいよ明日、巣立ちです。

2022年3月 2日 (水)

73期生、学舎をあとに、新しい世界へ!

3月1日(火)、本校アリーナにて第73回卒業式を挙行しました。

甲南高校73期生が、保護者、来賓、在校生代表、職員に見送られて学び舎をあとにしました。


0301_001

保護者の皆様には、アリーナ入場前に「健康チェックシート」の提出と検温をお願いしました。

0301_002

写真下:会場には校務補助員の児浦さんが心を込めて育てたナデシコが並びました。

0301_003


午前10時、吹奏楽部の演奏にあわせ、卒業生が入場。

0301_023

0301_005

0301_004

0301_006

写真下:担任が一人一人呼名

0301_024

写真下:元気に応える生徒たち

0301_009

写真下:池田校長から学級代表に卒業証書を授与

0301_007

0301_008

写真下:池田校長による式辞

0301_014

0301_010

0301_011

0301_012

写真下:県教育委員会告示

0301_015

写真下:PTA会長の鵜木達巳さんが祝辞

0301_016

0301_013

在校生を代表して、生徒会長の安和留ゾヤさんが送辞。

写真下:先輩たちとの思い出を語りました。

0301_017

続いて、卒業生を代表して増田海亜くんが答辞。

写真下:支えてくれた全ての人への感謝を述べました。

0301_018

写真下:卒業記念品の目録を渡す大山永遠くん

0301_019

0301_020

とうとう別れの時。大きな拍手と吹奏楽部による「旅立ちの日に」に送られ卒業生が退場。

0301_025

0301_021

0301_022


式後、各学級ごとに最後のLHR。担任から卒業証書を受け取ったり、高校生活の思い出を語ったり、記念写真を撮影する様子が見られました。

0301_027

0301_026


甲南高校73期生の皆さん、卒業おめでとう!

新しく進む世界でも、それぞれに目標、信念をもって歩んでください。

2022年3月 1日 (火)

卒業生名簿

R3meibo_2本日、学び舎を巣立つ73期生の卒業生名簿です。

絵は美術部2年の馬渡海月さん、題字は書道部2年の安山綾那さんが担当してくれました。

ありがとうございます!

卒業式予行、表彰式、同窓会入会式を行いました。 2/28

卒業式を翌日に控えた2月28日、卒業式予行、表彰式、同窓会入会式を行いました。

感染症対策のため、昨年に続き3年生とその保護者(各家庭1人)のみの出席。式当日はインターネットによるライブ配信を予定しています(1・2年生は自宅学習)。


今回の予行は、2年生のみアリーナで臨席。1年生は各教室からリモート参加。

Photo_5

Photo_6

卒業生入場や卒業証書授与など、式の流れや動きの確認を行いました。

写真下:本番さながらの緊張感

Photo

写真下:吹奏楽部の皆さん、本番もよろしくお願いします!

Photo_2


予行に続き、表彰式を行いました。

県教育委員会賞はじめ、PTA賞、皆勤賞など延べ73人の生徒に授与しました。

Photo_3

写真下:12か年皆勤(小・中・高)の四元蒼菜さん。素晴らしい!

Photo_4


表彰式後、同窓会入会式を行いました。

写真下:「73期の皆さんを心から歓迎します」と石田新憲・同窓会会長

Photo_7

写真下:「先輩方、よろしくお願いします」と代表幹事の松元康士郎くん。

Photo_9

Photo_10


73期生、いよいよ巣立ちの時です。

写真下:職員による最終確認

Photo_8

2022年2月28日 (月)

第73回卒業式について

写真下:昨年の卒業式の様子

034

3月1日(火)、午前10時からアリーナ(体育館)にて第73回卒業式が挙行されます。


生徒の皆さんへ

3年生は、午前9時までに登校してください。

1・2年生は、自宅学習になりますが,通信環境が整っている場合には,YouTubeでの配信による式に参加して下さい。


保護者の皆様へ

・卒業式の参加について、一家庭につき1人のみとさせていただきます

・卒業式前1週間は検温を行い、体調チェック表(別紙)に記入の上、健康状態に御留意ください。

・当日は入場口付近にて検温(非接触型)を実施し、発熱がある場合は入場を御遠慮いただきます。

 

※卒業式当日において、以下の項目に一つでも該当する場合は御来場をお控えください。

〇発熱がある、あるいは、卒業式前1週間の検温で発熱があった

〇体調がすぐれない、倦怠感(強いだるさ)がある、咳・風邪等の症状がある、味覚嗅覚に異常がある

〇同居家族や身近な知人等に感染が疑われる方がいる

 

<卒業式当日について>

・入場受付時に体調チェック表(別紙)を御提出ください。

・マスクの着用、密にならない等、感染防止への御協力をお願いします。

・本校に駐車場はございません。周辺の商業施設等への無断駐車は絶対にしないでください。

・スリッパ等上履きを持参してください。

・卒業式中のVTR撮影等のための移動はご遠慮ください。

・卒業式当日のYouTubeライブ配信を,事前にお知らせしたコードで行います。

 

<卒業式終了後について>

・卒業式終了後2週間は健康観察を続け、もし感染が判明した場合は、速やかに本校

(099-254-0175)へ御連絡ください。

  

様々な制限を設けさせていただいておりますが、御理解いただきますようお願い申し上げます。

 

2021年3月 8日 (月)

いつも笑顔を忘れずに ~72期生、卒業おめでとう!~

34

3月2日(火)、本校アリーナにて第72回卒業式が厳かに挙行されました。

甲南高校72期生が、保護者、来賓、在校生代表、職員に見送られて学び舎をあとにしました。

46

1年前の71回卒業式は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、卒業生と職員のみの列席でした。71期卒業生、保護者の皆様には大変さみしい思いをさせてしまいました。

あれから1年。まだまだ終息がみえない状況ですが、今回は徹底した感染症対策を行った上で、保護者の皆様にもご列席いただきました。

式の様子およびLHRの様子をスライドショーにまとめました。どうぞご覧ください。


第72回卒業式写真集

20210302_konan.mp4をダウンロード (画像58枚 18.9MB 約1分56秒)

使用した音楽は、TAM MUSIC FACTORY「面影」

カテゴリ