« 「第3期学びにUK」生徒・保護者説明会を実施しました。 | メイン | 「学びにUK」2日目①(3/3)現地報告 -本格的に研修開始-  »

2017年3月 4日 (土)

「学びにUK」2日目②(3/3)現地報告 -プレゼン練習-

引率の堀切です。イギリスの時間で3日17時10分にホストファミリー宅に帰宅してこの文章を書いています。

今日の午前中に2つ目のセッションを実施。お昼をはさんで、午後の時間を使ってMill Hill Schoolでのプレゼン練習をしました。

写真下:お昼の様子。みんな元気です。

Img_2375_1

Img_2377_1

オリバーさんにも見てもらって彼からもコメントをいただきました。短い時間に鹿児島や日本の地震と自然災害対策、アーネスト・サトウについて調べてくれました。

Img_2387_1

Img_2388_1

Img_2390_1

その後、エンフィールドの街を散策しました。あまり時間が取れなくて急ぎ足でしたが、外に出て気持ちよかったです。生徒たちは町並みを楽しみながら、「本当にイギリスに来たんだね」笑っていました。そう、昨日は暗かったから実感が湧かなかったんですよね。

Img_2392_1

明日はロンドンに行き、キングスクロス駅、コベントガーデン周辺を視察し、その後、表現力研修の一環としてミュージカル「マチルダ」を鑑賞します。事前研修で学んだことを再確認できる絶好の機会です。

甲南のバレリーナ!(参加者の中に幼い頃からバレエの本格的なレッスンを受けている生徒も複数います)をはじめみんなワクワクしています。初めての地下鉄での移動もあり明日は結構歩くでしょう。では、お楽しみに!

帰りのバスで石塚ファミリーに会いました。彼女は家がスタディーセンターに近いので徒歩で通っているのですが、二階建てバスに乗りたいということでホストマザーとちょっとしたドライブを楽しんでました。マザーもこの地区の自然を石塚さんに見せてあげたかったのだそうです。いいですねえ。

Img_2399_1

Img_2400_1

カテゴリ