« 蔦の移植準備・・根回し作業を行いました。 | メイン | 保健だより No10 »

2015年3月23日 (月)

今年度最後の学年朝礼

今日は月曜日,今年度最後の学年朝礼を行いました。
1学年(写真左)では進路指導主任の福永先生が,市販されている食品を生徒たちの前に示し,①形にこだわれ,②この春休みに自分の形を見いだしてほしい,③来年度が始まるまでに自分の中の思いを具体的に先生方に伝えてほしい,という三つの話をされました。
2学年では吉冨先生(写真右)が「何か新しいことをすると時間は長く感じる。短く感じるようになれば,いろいろ経験を積んできた証拠。3年生はもっと忙しくなる。無駄な時間をどうなくすかだ。勉強しているつもりになってはいないか。後悔しないようにしよう。」と話されました。

150323_081748w

150323_081702w

カテゴリ