« 花、花、花 | メイン | 2学年合同LHR »

2024年4月17日 (水)

甲鶴戦応援練習 ~甲南生になる~

 本日放課後、全校生徒による第2回甲鶴戦応援練習が実施されました。

 15日(月)の第1回は雨天のためアリーナで行われましたが、今回は天候に恵まれグラウンドに集合。生徒たちは応援団や吹奏楽部に合わせて、思い切り跳ねたり叫んだりしていました。甲鶴戦当日も勝利の「甲南ジャンプ」を見たいものです。 

 1年生はまだ「高校生」になったばかりです。応援練習や甲鶴戦当日を経て「甲南生」になっていきます。入学式は終わりましたが「ようこそ甲南へ」。鴨池の球場スタンドでは鶴丸にも負けない甲南の団結力を体験してくださいね。 

 甲鶴戦は、鶴丸・甲南両校の長きにわたる友情の証です。相手校の好プレーには惜しみない賞賛を。相手校の校歌には敬意と拍手を。これが両校の伝統と文化です。

写真下:エール

Img_3437 

写真下:吹奏楽部と動きを合わせる

Img_3438 

写真下:甲南ジャンプ、もっと高く

Img_3441

カテゴリ