« 2学年 学年朝礼 | メイン | R6年度入学予定者の皆様へ ~学校徴収金の「K-NET預貯金口座振替依頼書」について~ »

2024年3月15日 (金)

1学年 学年朝礼

3月13日(水)、1学年の学年朝礼が武道館で行われました。

まず、1学年主任の猪八重教諭から話がありました。

写真下:学年朝礼の様子

Dsc03763

1年生の頃のクラスのつながりは続いたりします。残り少しですが、存分に楽しみましょう。

その後、8組副担任の餅原教諭の講話がありました。

今回で学年朝礼は8回目です。毎回各クラスの副担任が講話をしてきました。

まずは、そのそれぞれ講話の思い出しをしました。

その後、受験に関する話をピカソのエピソードと共に話されました。

写真下:学年朝礼・講話の様子

Dsc03768

好きなこと・やりたいことを念頭に勉強をする、なぜ勉強するのか等すごく参考になったと思います。

受験はまだ先ですが、1日1日が大切です。多くのことに挑戦・体験し、甲南高校で過ごした3年間で受験をします。

日々、頑張りましょう‼︎

カテゴリ