« SSH交流フェスタ | メイン | 弓道部、全国大会へ »

2023年12月21日 (木)

「ふるさと母校応援プロジェクト」講演会

12月21日(木)、「ふるさと母校応援プロジェクト」講演会が行われました。

今回は講師として、東京オリンピックにおいて女子ボクシングで初の金メダリストの

入江聖奈さんにお越しいただきました。

 写真下:講演中の入江先生

20231221_134958

「不器用な私が金メダリストになれた思考力」というテーマで、

これまでの経験や学んだことを講演いただきました。

「ネガティブ思考も大切」という言葉に、たくさんの生徒が前向きになれたようです。

今回一番のサプライズは、金メダルを直接触らせてもらったことです。

全生徒が触らせていただき、その重さや輝きに感動していました。

写真下:入江先生から直接金メダルを受け取り驚く生徒

20231221_135107

20231221_135120

最後の質疑応答では、多くの生徒が質問したいと手を挙げていました。

入江先生のお話を、「自分にも生かしたい」「参考にしたい」という

生徒たちの姿勢が伝わってきました。

講演会はとても楽しく、あっという間の時間でした。

写真下:講演会の様子
20231221_142117

20231221_150752


生徒の皆さん、本当に良い経験になりましたね。

長所をより強みにできるように、たくさん考え、正しい努力をしてみてください。

入江先生、貴重なお話をありがとうございました。

そして、母校応援プロジェクトに寄付をしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

※母校応援プロジェクト

ふるさと納税を活用し、「母校や鹿児島のがんばっている学校の取組を応援したい」、

「学校の教育環境整備に役立ててほしい」という方が、

県立の高等学校や特別支援学校を指定して寄附をすることができる仕組み

カテゴリ