« 統一LHR | メイン | 令和5年度第1回SSH運営指導委員会 »

2023年7月 7日 (金)

2023年7月7日(金) クラスの団結、本気の勝負!~前期クラスマッチ

1学期の期末考査が終わり、少しホッとした雰囲気の学校です。

そのような中、3年生にとっては最後となる前期クラスマッチが7月5日~6日に行われました。

今回のクラスマッチでは「サッカー」「ドッヂボール」「バトミントン」「バレーボール」そして「クイズ」の5種目が行われました。

写真下:体育館の様子 肩を組んで意気を高めます。Photo

Photo_2

前日まで雨が続き、グランドコンデイションが心配されましたが、懸命な整備のおかげで何とか屋外種目も実施することができました。

写真下:「サッカー」の様子
Photo_3

2

先輩、後輩関係なく思い切ってボールを投げ、ゲームを楽しみます。

写真下:「ドッヂボール」の様子、向こう側に改修中の体育館。

2_2

Photo_4

改修中で足場が設置されていたり、感染症の拡大に気を付けたり、いつもと違う部分もありますが、クラスメイトの応援にはやはり力が入ります。

写真下:応援の様子

Photo_5

2_3

体育館内でも熱戦が繰り広げられました。

「バレーボール」では、お互いの意地がぶつかり合います。

写真下:「バレーボール」の様子

Photo_6

2_4

「バドミントン」では、ペアが息を合わせて戦います。試合前に作戦会議をしているような様子も…。

写真下:「バドミントン」の様子

Photo_7

Photo_8

校舎内の一室では、一味違う熱い戦いが繰り広げられました。

写真下:「クイズ」の様子

Photo_9

スクリーンに映し出された問題をKBC(放送部)が読み上げ、選手は思いついた答えをホワイトボードに書いて観客に示します。

写真下:「クイズ」の様子

Photo_10

Kbc

2_5

大熱戦の末、決勝に残った4チームによる同点決勝で雌雄を決することになりました。

 

生徒会が準備から当日の運営まで奔走、KBC(放送部)が実況やアナウンスを担当、試合会場の整備や審判に各競技の部活動が協力。

大勢の裏方の活躍で楽しいクラスマッチができました。

生徒の皆さん、お疲れ様でした!

カテゴリ