« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月15日 (金)

浅草を散策 ~修学旅行最終日(6/15)~

浅草に到着した2年生。

ポツポツとたまに雨を感じますが、何とか天気はくもりのまま。

浅草寺〜雷門、仲見世通りを散策しています。

A83b261569644999b7b158066626b974

Fd29cdb069e44d6cbd10f8a7fef63681

A0665b64462f444b88615753d75e1fa8

D1ec5f67a2d44858bf0b9e7bb1d17e86

0f66d22ac522487eaf80e3027edd2e4c

904684b5158a41cf8a7880509c4971d0

ついに最終日!

東京に修学旅行中の2年生。4日目の朝を迎えました。

東京の天気予報は雨。8時の時点ではどんより曇っています。

何とか天気がもってもらえたらいいのですが。

4979af388ffd414c918f755e033e3083

生徒の方は昨日の疲れがあってか、少し眠たそうな人もいましたが、ほとんどの生徒は元気。

楽しそうに朝食を摂っていました。

D7009145fc104bf2a7f585ab9b374dc1

682c1678aead4327a9a2699c86ec4199

Ae29a9cf8d7f490195d4cf085bddcfa4

532e10af8aa44589a2e4409fbd838e32

C2feb1f0afed4ca28339bb0d5be010b6

いよいよ今日は最終日。浅草を散策し、鹿児島へ戻ります。

5505bab43fb441a1905a52268a430cbc

4b2acad276e44137a3e5cef4121e210c

20d4662037fd48c5b6b283930b4fb74d

保護者の皆様へ

生徒を迎えに来られる際は、鹿児島中央駅周辺の駐車場を利用し、お待ちいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

2018年6月14日 (木)

夢はいつかは覚めるもの・・・。明日はいよいよ最終日

修学旅行3日目もあっという間に過ぎ、ホテルに戻ってきました。

ディズニーランドでは生徒たちは思いっきり楽しめたようです。

08526dbd91ff45eebb1e2f2cf137e270

A5675becf994474599a4e9204e247332

658125c179244a2b94056e83fba76d75

5d631fb6b0be4867b9f19b672efa5a94

2c18e6f8618247e699a654fa2f320a4d

A7086b4ae25a4edb9d7fdf0ca45fa7c1

夢の国を後にした生徒たちは夢の世界へと向かいます。
明日は最終日。浅草を散策して鹿児島へ戻ります。

Welcome to Konan High School !!

本日から来週火曜日まで、3人の留学生が「マイアミ-鹿児島姉妹都市交流プログラム」の一環として本校で学びます。

P1020976

写真① 左からKyleくん、Victoriaさん、Ethanくん

朝の打ち合わせが終わったら、早速、英語の授業です。コミュニケーションをとりながら打ち解けるのが早いですね。

P1030013

P1030008

写真② 一年生の英語の授業

夢の国を満喫中  〜修学旅行3日目(6/14)〜

生徒たちの頭にはいろんなものがのっかっています。

S__21209091

322bcbc3b0cb49ceb7d75a01c69e897a

Ab2e90c3032c4daf86f3946fd77e2181

A9e0db7e2fdd43a58e02de374c32a9ab

F248f649f45a4800895c3d4cb32ee1b1

03290054967e447ba99b09159f18bf0b

Bcc1f5951b2245149bb60e0c4765d2e7

S__21225476_2

S__21225477_2

S__21225478_2

S__21233668_2

S__21233667_2

S__21225480_2

夢の国へ! 〜修学旅行3日目(6/14)〜

修学旅行3日目、ついに多くの生徒が楽しみにしていた夢の国へ!

集合時間まで思い思いに過ごします!

A758903813b944e0a77d124f4125f17f

95c68c85897f48cda065dcf1e9dc2e12

一番楽しみにしていたのは、実は・・・

08de21da247a4bab8f3f984584be1e69

大学見学@東京大学 〜修学旅行3日目(6/14)〜

173人の生徒が東京大学を見学しました。

写真下:赤門前にて。目指せ、東大?!

S__6791170

写真下:医学部

S__6774786

こんなものを見つけました。

大学構内のマンホールの蓋。よ〜く見てみると・・・

S__6791172

なんと!「東京帝國大學」と書いてあります!戦前からの遺構ということですね。さすがは歴史の古い大学です。

S__6791172_2

大学を案内してくれた吉留先輩(68期)と谷口先輩(69期)。大学生活を満喫しているとのこと。

S__6791174

写真下:激動の歴史を見つめてきた安田講堂前で記念撮影。

S__6766594

大学見学@お茶の水女子大学 〜修学旅行3日目(6/14)〜

女子生徒44人がお茶の水女子大学を見学しました。

写真下:大学に向けて出発。

S__21184514

S__21200902

現在、在学中の3人の先輩が出迎えてくれました。

高校時代の過ごし方や大学生活などいろいろと話してくれました。

S__21200903

写真下:大学構内も案内してくれました。

S__21200905

S__21200906
S__21200904

「今を思う存分楽しんで、自分のやりたいことを追求できる大学生活を将来送るために、精一杯学んでください」と後輩へのメッセージを送ってくれた3人の先輩。ありがとうございました!

大学見学@早稲田大学 〜修学旅行3日目(6/14)〜

修学旅行3日目、午前は大学見学をしました。

早稲田大学のグループは9時から6名の本校卒業生の案内のもと、大学構内を見学しました。

写真下:見学の様子

02d474ca51db426882fba3e8e9eb99c2

0edf7fd34d244a6e8452812aab7e0bc5

3b9b501523414d80a31213f49780c2f2

見学をした生徒からは、規模の大きさに驚いた声が聞こえたり、先輩方から聞いた大学生活に憧れを抱いたという声が聞こえたりと大変充実した大学見学となりました。

忙しい中、案内をしてくださった先輩方、本当にありがとうございました。

先輩方の甲南愛、生徒たちにも受け継がれたことと思います。

先輩方からは「甲南塾に早く呼んでもらえるよう頑張ります」と心強い言葉もいただきました。

大学生活や今後のご活躍をお祈りします!

本当にありがとうございました!

写真下:案内をしてくださった先輩方(手元のVサイン2つのWサインが印象的です!)

Da63a08572ce42849eaad836a2c68ec2

修学旅行3日目スタート!

東京へ修学旅行中の2年生、3日目が始まりました。

今朝も元気に朝食を済ませ、東京大学、東京工業大学、お茶の水女子大学、早稲田大学へと分かれ出発しました。

E34c12642b1548f4b5dbd11c5f7b0cca

C1803c09a07343699e9d1ac59791098c

47cbb454a1f84cbaa6f16370cfebb16b

午前中は本校を卒業した大学生に各キャンパスを案内してもらいます。

大学を先輩方から案内してもらえるのは甲南高校ならでは。いろいろなキャンパスライフ、大学生の声を聞けることでしょう。

午後は東京ディズニーランドへ行きます。

今日も充実した1日となることでしょう!

カテゴリ