« 中間考査が近づいてきました。 | メイン | がんばっています! ~卒業生来校~② »

2017年9月29日 (金)

がんばっています! ~卒業生来校~①

本校卒業生には、日本で、そして世界で活躍中の方々がたくさんいます。それは大先輩だけでなく、若い世代も同じ。今回は9月に来校してくれた卒業生を紹介します。


9月14日、本校63期生で現在、首都大学東京インダストリアルアートコースに在籍する齊藤匠紀(さいとうなるき)さんが来校してくれました。

写真下:齊藤さん(中央)と美術部員。

01

齊藤さんは高校時代美術部に所属し、日々勉学とあわせてデッサンや油絵の制作に没頭しました。卒業後、大学に進学してデザインを学ぶ中でカーデザイナーを志すようになります。大学の勉強だけでなく、多くの人との出会いを通して成長されたようです。努力の結果、トヨタ自動車への就職が内定、来春よりデザイン部門に配属が決定しました。

齊藤さんは後輩である美術部員たちに次のようなメッセージを送ってくれました。

「大学で勉強する中で、デッサン力の重要さを常に感じます。何事も表現する上でデッサンは基本、その力に長けている人ほど上達が早く、アウトプットの質も高いです。美術系の進学を目指す人も、そうでない人も、デッサンは財産になるので根気強く描いてください。甲南高校美術部に栄光あれ!」

齊藤さんはデザインの勉強の成果をまとめたポートフォリオをプレゼントしてくれました。美術部員たちの大きな刺激になったようです。

写真下:勉強の成果をまとめたポートフォリオ。素晴らしい内容です。

02

齊藤匠紀さん、ますますの活躍を祈っています。ありがとうございました!

カテゴリ