« 学び台湾2期生 研修3日目 | メイン | 学び台湾2期生 研修5日目 »

2016年9月21日 (水)

学び台湾2期生 研修4日目

学び台湾研修の様子を台湾から報告します。

今日から宜蘭での研修です。台北のリバビューホテルをチェックアウト。

Dsc_0414

バスで宜蘭へ移動中、萩原先生と今回の宜蘭研修の実現に力を貸してくださった、台湾師範大学の郭教授と合流します。

台北からバスで約1時間、国立蘭陽女子高級中学へ到着。生徒の皆さんが温かく迎えてくださいました。

Dsc_0419

Dsc_0421

Dsc_0422

Dsc_0424

ウェルカムセレモニーで、校長先生、PTA会長さん、同窓会の方などが歓迎の挨拶をしてくださいました。

Dsc_0432

その後早速、蘭陽女子の生徒さんたちによる学校紹介のプレゼン。

Dsc_0434

その後、教室へ移動して今度は甲南高校と鹿児島を紹介するプレゼンを甲南の生徒たちから発表しました。

Dsc_0463

Dsc_0470

その後、蘭陽女子の語学コースの生徒さんたちによる宜蘭の紹介。お菓子ももらいました(笑)

Dsc_0501

Dsc_0498

お昼ご飯を一緒に食べた後、午後はまずdance together!! マイムマイムのようなダンスと、もう一つ。

Dsc_0542

Dsc_0545

次にパーカッションパフォーマンスを見学させてもらい、そのお礼?に鹿児島のおはら節を浴衣姿で披露しました。

Dsc_0552

Dsc_0553

あっという間の交流プログラム終了。蘭陽女子高級中学の生徒さんたちはもちろん、先生方の心尽くしのおかげさまで、一生忘れられない経験ができました。

Dsc_0562

Dsc_0574

余談ですが、やはり女子校のせいか?男子はモテモテでした(笑)

Dsc_0568

名残尽きない別れ。本当にありがとうございました。謝謝!!!!!

Dsc_0576

蘭陽女子高級中学を出て、世界的に有名なウィスキーブランド、KAVALANの工場見学。もちろん、生徒は見学だけです。引率は…もちろん飲んでませんよ。

Dsc_0581

その後、宜蘭市内で夕食をとり、今日は宜蘭市内のホテル泊です。各部屋に内風呂で温泉がついてます。すごいです。みんなこれで明日は元気110倍でしょう。

明日の報告もお楽しみに。それでは。再見♪

カテゴリ