« 第67回甲南高等学校同窓会総会が開催されました。 | メイン | 後期の夏季課外が始まりました。 »

2016年8月16日 (火)

その後の綿花・・・

7月26日付の記事で綿花のことをお伝えしてから、約3週間が経ちました。その後どうなったか見に行ってみると・・・。

1

写真下:開裂して、白い綿花が姿を現しています。

2

写真下:触ってみるとフワフワしています。

3

写真下:まだ開裂していないつぼみ(?)もあります。不思議な形ですね。

4

調べてみると、つぼみにみえるこれ、実際は「実」だそうです。花は別にちゃんと咲くとのこと(かわいらしい花です)。

管理している家庭科の先生によると、今授業で衣類分野を扱っていて、生徒達に天然素材の実物を見せるために育てているのだそうです。

カテゴリ