« 鹿児島大学・甲南高校 高大連携 | メイン | 甲南タイム 6/27 »

2016年6月28日 (火)

「学び台湾」2期生第2回生徒・保護者説明会を実施しました。

6月27日(月)午後5時半から本校二甲記念館で、甲南高校創立110周年記念事業「生徒海外派遣(学び台湾)」2期生第2回生徒・保護者説明会を実施しました。

1

高い倍率を突破し海外派遣研修生に選ばれた生徒15人とその保護者が出席しました。

はじめに、原之園校長が挨拶。「選ばれた15人の皆さん、まずはおめでとう。でもここからが本当のスタートです。甲南高校生の代表としてがんばってください」と激励。

2

続いて、研修生15人が紹介されました。

写真下:みんな、緊張と期待の入り交じった表情。

3

4

その後、引率を担当する英語科・太田先生から行程について、同じく引率の地歴公民科・落先生から事前研修講座の説明がありました。事前研修講座は、夏休み中の夏季課外終了後の時間を利用して中国語の学習やプレゼンの方法、アジア経済概論・台湾社会概論などの講義、台湾で行うフィールドワークの準備を行います。

5

6

旅行代理店の方による諸手続きの説明もありました。最後に質疑応答の時間では、服装や食事のことなど様々な質問が生徒保護者から出され、各担当者が回答しました。

7

今回選ばれた15人の皆さん、9月の台湾研修に向けてがんばっていきましょう!

カテゴリ