« この骨組みは何でしょう? | メイン | 文化祭写真集(1) »

2015年9月16日 (水)

学び台湾研修中継1

引率の堀切先生から「学び台湾」1期生の現地での様子をメールで伝えてもらえることになっています。特に保護者の皆さんはご心配とのことと思います。さっそく9/15日分の様子をお伝えします。(English version)

 無事に離陸。鹿児島空港は雨でしたが,空の上は雲の絨毯が一面に広がっています。
飛行機の中でも,黙々とプレゼンの準備をしているメンバーもいました。
 海外旅行につきもののちょっとしたハプニング(スーツケースの一部が破損→対応済み)もありましたが,ガイドと合流し忠烈詞,故宮博物館と進みました。故宮は写真が撮れなかったのですが,ガイドさんの説明をよく聞きながらメモもしつつ鑑賞していました。
 予定通り18:00に見学を終わりましたが,時差が1時間,日本では19:00なのでみんなお腹をすかしていました。お土産屋さんをひやかした後,やっと夕食。みんなシッカリと出てきた食事を食べました。現地時間の9:40にはホテルに到着,ロビーで解散,めいめい部屋に行きました。

 けっこうハードな1日目だったようですね。がんばれ!学び台湾1期生!

0915_3w

0915_4w

カテゴリ