« 新校舎をのぞいてみました。 | メイン | 夏休み中のブログの更新について »

2015年7月29日 (水)

野口先輩来校

昨日の南日本新聞の2面「かお」のコーナーで紹介された元県農業試験場長の野口純隆さん(写真中央)が,元校長の森千吉さん(写真左)といっしょに来校されました。お二人は5期の同級生ということです。

野口さんが書かれた「土と肥料に関する一問一答集,土と肥料に関する講演・講話集」を持参され,寄贈していただきました。難しい論文かと思いましたが,700もの質問に答える形式となっておりイラストも交えて読みやすく書かれています。図書館に置かせていただきますので,農学部に興味のある生徒は1回は手にとって見てほしいと思います。

150729_101217w_2

150729_111105w_2

 

カテゴリ