99-1 ブログお知らせ Feed

2015年12月28日 (月)

年末年始のブログについて

今年もアッという間にこの季節がやってきました。いつもご覧いただきありがとうございます。

明日から学校は冬休み。3学期の始業式は1月8日です。この期間のブログは,時々予告なしにお休みするかもしれません。とりあえず(私は)明日はお休みします。昨年はこの期間も休むといったわりにけっこう記事をアップしましたが,今年はどうなるでしょう。材料があって記事を書く時間がとれるかですね。

2015年12月 9日 (水)

アクセス合計が100万を超えました。

ふと,ブログのアクセス解析を見ると,夕べの内にアクセス数の合計が100万を超えていました。(ブログ画面に設置しているアクセスカウンターは82万件ですが,これはブログ開設から1か月遅れで設置したもので,シナプスブログのアクセス解析よりいつも少し少なめに出ています。)いずれにしても数字の意味はよくわからないのですが,多くの皆さんにご覧いただいていることは間違いないようです。これからもがんばります。よろしくお願いします。

100man_ct

100man_betu_ctw

2015年9月27日 (日)

ブログ記事数が1000になりました。

工事現場の記事をアップしてふと見ると,ブログ記事が1000記事目と表示されました。ということはこの記事が1001番目,1日平均2.5記事くらいのアップ数になりますね。これからもどんどん学校の様子をお伝えしたいと思います。

Blog1000w

2015年9月 1日 (火)

祝! ブログ開設1年

本ブログを正式に始めて1年が経ちました。あっという間の1年でした。
カレンダーをさかのぼると「あの時はこうだったなあ,こんなこともあったなあ」と懐かしく思い出します。今(18:20)現在のシナプスブログのアクセスカウンターを貼り付けました。平均2,000のアクセスをいただいています。(ブログ画面に出ているカウンターとは異なります。)生徒の生き生きとした様子から季節の風景まで,これからもがんばって甲南高校の今を発信していきます。

150901couterw

2015年8月 4日 (火)

ブログの夏休み8/5~8/9

明日から9日まで,ブログ担当者が出張・夏休みのためブログお休みします。期間中の話題として,職員室の引っ越し,定期演奏会がありますが,後日さかのぼって記事にできればと思います。

2015年7月29日 (水)

夏休み中のブログの更新について

夏休み(とは言っても課外はまだ続いていますが)に入って1週間。学期中と違ってさすがにブログに書けそうな話がなくなってきました。それに伴ってアクセス数も減少気味です。何か書きたいのですが,そろそろ記事がなく,ブログをアップできない日が出てくるかもしれません。連続して休刊日にするときは,前もってお知らせしたいと思います。当ブログもそろそろ1年,これまでの記事の整理もしたいところです。

2015年7月 5日 (日)

本校のSGH活動を紹介する英語ブログ

本校のSGH活動を紹介する英語ブログを開設しました。

左枠DL・リンク欄の「2-1 本校SGH活動紹介英語ブログへ」から入れます。

「Konan High School::SGH」で検索できるようになると思います。

まだ,開設を紹介した記事だけですが,今後,「学び台湾」「学びにUK」の生徒や,ESSの生徒の皆さんにも協力してもらい,英語でも本校のSGHの活動の様子を発信していきたいと思います。

2015年4月10日 (金)

学校基本情報の更新はただ今準備中です。

新年度になり,右側の学校基本情報を更新する必要があります。現在データを整理中です。できるだけ早く更新したいと思いますが,それまでは26年度のデータが残ります。(ゴールデンウィークが終わるまでには,全部の更新を終了したいものです。)

2015年3月 1日 (日)

半年が経ちました。

早いもので今日から3月。正式にブログを起ち上げて6か月経ちました。
シナプスブログのアクセス分析ではアクセス数が287,164件(8/18の仮起ち上げ以降の数)となっています。また,1か月遅れで10月1日から始めた画面上のアクセスカウンターも 196,380件となっています。(このアクセス数が何を示すのかよくわかっていないのですが,)引き続き多くの皆さんにご覧いただいていることだけは実感できます。ありがとうございます。

12月に本校の先生方が訪問した盛岡三高の副校長先生が書かれている「あなたと夜と数学と」というブログの2/18の記事(http://simomath.blog.fc2.com/blog-entry-719.html)で「甲南高校のブログが凄い」と書いていただいているのを見つけて恐縮しています。盛岡三高の参加型授業の資料もいただき,本校の授業に役立てていこうと話をしているところです。

今後も皆さんに見てもらえるよう,がんばって「甲南高校の今」をお届けしたいと思います。

新学期に向けて,記事のカテゴリーをもう少し整理する必要があるようです。これ以上カテゴリーを増やしたくないのですが,新しい取組も出てきました。少しでもわかりやすくできたらいいなと思います。

(下のアクセスカウンター数字は15:00頃のものです。)

15030115h2_2

15030115h_2

 

 

2015年1月 1日 (木)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年も良い年でありますように!!

大晦日の昨日も学校で勉強している3年生がたくさんいました。みんながんばっています。

今日は寒い元旦になるようです。かぜを引かないように,がんばれ3年生!!

休止期間もブログ見ていただいてありがとうございます。今年もブログがんばります。4日から再開します。

150101_110105w

カテゴリ