« 1年生 学年朝礼 | メイン | 放課後自習始まる »

2023年5月31日 (水)

甲南タイム(2・3年生)

5月31日(水)、2・3年生のクラスでは、甲南タイムがありました。

月に1度の甲南タイムは、クラスメイトが普段とは違う意外な一面を見せてくれる機会。今日も各クラスで、個性豊かなパフォーマンスやプレゼンが繰り広げられていました。自分の好きな映画や、気になるニュース、ディズニーランドの攻略など、思い思いに語ります。動画やスライドを投影したり、黒板を使ったり、時には、ダンスを踊ることも。身振り手振りをつけながら、必死に思いを伝えます。

写真下:自分の好きな「法律ドラマ」について語ってくれました。

11

写真下:「難解漢字」の紹介です。クラスメートは読むのに四苦八苦。

22

写真下:メジャーリーグで活躍する吉田正尚選手の偉大さを紹介。動画が上手く作動せず、

急遽、実演で吉田選手の凄さを伝えます。

35

緊張した面持ちでしたが、それぞれの生徒がいきいきと語ってくれた甲南タイムでした。

来月も楽しみです。

カテゴリ