« 表彰式・全校朝礼 | メイン | 自転車車体検査 »

2022年4月13日 (水)

甲鶴戦応援練習!~みんなで甲南JUMP!勝利をつかめ!~

第52回となる甲南高校・鶴丸高校のスポーツ交歓会(甲鶴戦)が,4月15日(金)に開催されます。例年,入学したての1年生を交え,甲南JUMPや応援歌の練習をしています。そこで全学年で思い切り体を動かし,「フレーフレー甲南!」などのかけ声を練習し,一体感を高め本番を迎えます。

しかし,今年度は予定されていた練習日があいにくの雨となり,第1回目の練習は1年生のみ体育館で,2・3年生は教室で放送による練習となりました。

Videocapture_20220413173144_2

そして本日4月13日(水)。放課後に最後の甲鶴戦応援練習が計画されていましたが,またも降り出す雨。練習の中止が濃厚になる中,だんだんと晴れ,練習が始まる頃には青空と強い日差しが射し,全校生徒で元気に応援練習となりました。

20220413_151956

20220413_154210

写真下:吹奏楽部の生演奏に合わせて甲南JUMPです

Videocapture_20220413181126_2

現在,第52回大会までの甲鶴戦の総合戦績は,22 VS 22と勝利数は同じ。(勝敗を付けない年もあったため)

各部活動が,学校を代表し思い切りプレイをします。コロナ禍で思い通りの練習ができない期間も続きましたが,条件はどちらも同じ。正々堂々と戦い,良い甲鶴戦になることを期待します!

カテゴリ