« 統一LHR文化祭(1・2年) | メイン | 学年朝礼 »

2020年7月 8日 (水)

模擬試験で力試し

 6月30日から7月3日までの期末考査が済んだばかりの7月4日は,全学年,全国記述模試を受験しました。中にはこの週をテストウィークとよぶ生徒もおり,高いモチベーション(?)で臨む生徒も少なくないようです。

Img_5069

 とはいえ,1年生にとっては高校生活初の全国模試。難易度は事前学習である程度は理解していたようですが,「時間配分を計画して受験したけど,思うように進まなかった。」,「思っていた以上に緊張して,自分の力が出せず,ミスを連発してしまった。」と受験後に話す生徒もおり,試験に臨むまでの心構えの重要性を痛感したようです。

  3年生にとっては,毎月のように模試がありますので,雰囲気などは慣れているようですが,志望校の合格ラインに対して自分の持つ力がどの位置にあるかを正確に測ろうと集中して試験に臨む姿が見られました。3年生はこれからますます努力に努力を重ねていくことと思います。

頑張れ甲南生!

Img_5068

 

カテゴリ