« 赤﨑勇博士ノーベル賞受賞記念展示コーナー(創設) | メイン | 学校周辺ボランティア清掃 »

2016年12月 2日 (金)

上原先生の滞欧作品展(市立美術館)絶賛開催中!

現在、上原先生(美術科教諭)の滞欧作品展が市立美術館で開催中(12月4日まで)です。

皆さんも哀愁ただよう欧羅巴(ヨーロッパを漢字で書いてみました。作品を見たらなぜか漢字が浮かびました)を味わってみませんか。

Dsc01183_2

滞欧作品展開催中、上原先生は常駐されています。いろいろ楽しい話も聞き放題です。

遠慮なく、話しかけてみてください。欧羅巴での留学生活のことがいろいろ聞けますよ。

Dsc01212_2

風景画には欧羅巴の歴史と伝統のある重厚な時間と空気のながれがありました。

路地が描かれた作品からは石畳に響く靴音や庶民の息づかいが感じられました。

一方では、息をのむやや抽象的な挑戦的な作品もありました。

どの作品もみごたえがあります。

あなたもしばし豊かな時間を味わってはいかが。

テストの疲れがきっと癒やされますよ~

9:30~18:00までです。入場無料です。

Dsc01185_2

カテゴリ