« 中学校の先生が研修に来られました。 | メイン | 北校舎校庭側の様子10/15 »

2015年10月14日 (水)

表現力研修 PartⅡ

1学期に実施した瞳まりあ先生の表現力研修,今日と16日の2回に分けてPartⅡを実施します。今日は3・4限目と5・6限目に分けて1日に2コマやっていただきました。
オープニングの「私あなたゲーム」で生徒もすぐに雰囲気を思い出し,あっという間に2時間が過ぎました。PartⅡでは「声を出す」というテーマが新しく加わりましたが,「自分の中で思いを止めないで,相手に伝えたいと強い思いを持つことが大事。そうすれば声も大きくなる。」という先生の話を聞いて感じるものがあったようです。テーマを決めてみんなで場面を作る課題は難しそうでしたが,何とかかたちにしているところが見ていて面白かったです。

151014_113502w

151014_121059w

151014_144939w

151014_145252w

カテゴリ