« 保護者の皆様へご案内 | メイン | 若き薩摩の群像(16)人物編⑭田中盛明(田中静洲) »

2015年10月 2日 (金)

芸術鑑賞会10/2

本日午後から宝山ホールにて今年度の芸術鑑賞会を行いました。
授業を3限まで行い,昼食後宝山ホールへ各自移動しました。
今年度は音楽鑑賞の年で,世界的なサックス奏者 MALTA Hit & Run スペシャルライブを聞きました。
 プログラムは昔の曲あり,最新の曲あり,音楽の歴史の紹介あり,一緒に手拍子をするものもあり,同じ曲をいろいろなリズムで演奏するものもあり,途中で特別ゲストとしてジャズトランペット奏者の岡崎さんも加わって,おそらく生徒たちにとっても,あまりなじみがなかったジャズやサックスの調べを堪能した2時間だったと思います。保護者席もいっぱいになりました。
 途中,新曲のGraduateの紹介の時,「いくつになっても進化したいという気持ちを込めた」とMCがあり,私にはグッとくるものがありました。甲南高校の校歌をアレンジして演奏していただいたときは生徒の感嘆の声が聞こえました。最後に応援団長をしていたというMALTAさんから甲南高校へエールを贈っていただきました。生徒が元気になった2時間でした。

MALTAさんありがとうございました。すごい「ワァオ!」

151002_140638_01w

151002_150437w

151002_154600w

151002_154747w

151002_154910w

カテゴリ