« クスノキの花 | メイン | SGH校内研修 »

2015年4月 9日 (木)

1年生のオリエンテーション

今日は,1年生は終日,オリエンテーションや写真撮影を実施しています。午前中学級ごとに校内を回り,職員室の配置等も確認しました。午後からは二甲記念館で学年としてのオリエンテーションを実施しました。
 学年オリエンテーションでは,まず校長先生が,①甲南高校は勉強するところ ②一人一人が甲南高校生としての責任を背負っている。幼稚な自分を捨てる ③青春の無駄遣いはやめよう ④自分の考えを自分の言葉で言えるようになること などの話がありました。
その後,W-KIプロジェクト,進路実現と学習方法,高校生活の在り方,学習指導について,それぞれ説明がありました。
 生徒は,初めての二甲記念館でなかなか並べないなど,まだ緊張気味です。生徒にとって長い1週間かもしれませんね。何事も経験です。あと1日がんばれ!!

150409_140251w

カテゴリ