05-3 生徒会室から(生徒会活動) Feed

2015年10月20日 (火)

後期生徒総会

本日7限目,今年度の後期生徒総会を行いました。
開会宣言のあと,各委員会の後期の活動目標の報告,生徒会会計の中間報告に続いて,執行部から3つの提案がありました。
1点目の部活動を同好会に降格する基準を作りたいという点については賛成少数で改めて提案されることになりました。2点目の予算委員会を規定通り復活させたいと,3点目の新体操部を活動の実態に合わせてダンス部とするため,新たにダンス同好会を立ち上げ次回の生徒総会でダンス部に昇格させたいの2点については,賛成多数で承認されました。最後に目安箱に書かれた要望についての回答と目安箱の今後の扱いについて執行部から説明があり,閉会しました。

151020_153629w

151020_154329w

2015年7月10日 (金)

朝のあいさつ運動

生徒会長の改選により生徒会執行部が新しいメンバーとなり活動が始まっています。久しぶりの雨の降らない金曜日の朝ということで,前執行部から引き継いだ「朝のあいさつ運動」をする元気な新執行部の姿が見られました。

150710_072101w

150710_072110w

2015年6月 8日 (月)

学校美化健康推進月間です。

6/1~6/26は学校美化健康推進月間です。生徒保健委員会の活動として2階の生徒会室前(写真上)と3階のホール(写真下)にポスターや標語を貼って呼びかけています。

150608_101846w

150608_102548w
<張り出してある標語>
  3分間しっかりみがいて虫歯ゼロ
  歯磨きは丈夫な体の第一歩
 歯をみがくその姿に一目ぼれ
 睡眠はあなたの心と体を守ります
 睡眠はしっかりとろう大事だよ
 手のバイ菌洗い出してピカピカに
 広い派手笑顔いっぱい広げよう
 できるよねスリッパ並べそのくらい
 早起きで一日スタート気持ちよく
 はみがきを1日3回3分間
 健康は幸せ掴む第一歩
 白い歯でさらに輝くその笑顔
 面倒と思わず実行手洗いうがい
 心がけスリッパ並べる小さな行い
 スリッパが泣いていますよ並べてね
 食後にはしっかり磨いて口内ケア

2015年6月 2日 (火)

新旧生徒会長の交替

本校の生徒会長の任期は1年です。先日生徒会長選挙が行われ,新しい会長が選出されました。その他の執行部は会長の指名となっており,このたび「組閣」も終わったようです。新生徒会長の任命式は15日に予定されていますが,今日は昼食時間に前生徒会長,副会長が新会長,副会長と一緒に校長室にあいさつに訪れました。前会長・副会長の一番の思い出はと聞くと「甲鶴戦4連覇」,「他のメンバーと一緒に仕事ができたこと」と答えが返ってきました。校長先生からは「この経験を誇りにしてほしい」と話がありました。(写真は右から前会長,前副会長,新会長,新副会長です。)

150602_125650w

2015年5月19日 (火)

生徒会会長選挙

生徒総会に引き続き,生徒会会長選挙が行われました。2年生の立候補者3名が応援演説者と一緒に立ち会い演説会で生徒会に対する熱い思いを語ってくれました。選挙の結果は,選挙管理委員会により明日発表されます。

150519_153320w

150519_154400w

生徒総会

本日,午後平成27年度前期生徒総会が開かれました。各専門委員会の活動報告,活動計画,平成26年度決算報告,平成27年度の予算(案)の審議・承認の後,「甲南高校をさらにすばらしい学校へするための取組」について討議がなされました。挙手して発言する姿がたくさん見られ,活気のある生徒総会でした。

150519_144424w_2 150519_145404w_3

150519_151250w_3

150519_151031w_3

カテゴリ