プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

03 ■日々の様子■ Feed

2014年10月14日 (火)

台風一過 さわやかな秋晴れ

心配された台風19号も学校には被害はなく,ホッとしました。台風に備えて外していた赤﨑先生のお祝いの懸垂幕もまた元の位置に戻しました(左写真)。また,右写真は清掃時間,学校の外(西門付近)に散らばった枯れ葉を清掃する様子です。

141014_163028w

141014_132353w

2014年10月11日 (土)

大型台風接近しています。

大型台風がやって来そうです。強風が予想されるため,先日架けたばかりの赤﨑先生をお祝いする懸垂幕もいったん外したところです。校庭の部活動場所を区分する網フェンスも倒してあります。
 12日(日)13日(月)は学校は原則登校禁止としました。

141011_102351w_2

141011_102822w

2014年9月28日 (日)

中学校の体育祭

本校は甲南中,荒田小,中洲小と4校でPTAの交流をしています。今日は近くの甲南中学校で体育大会があり少しの時間でしたがおじゃましてきました。昨日の降灰に続き今日も桜島は噴煙を上げていましたが風向きが変わり,絶好の体育祭日和になりました。中学生はやっぱり小っちゃくて高校生と違う新鮮な印象でした。

140928_100127w_2

140928_100721w

2014年9月27日 (土)

久しぶりの降灰

今年の夏は,学校付近はあまり桜島の降灰に見舞われることはなかったのですが,夏も終わりになって,今日は断続的にうっすらと灰が降っています。校内に駐めていた車があっという間に左の写真のようになってしまいました。学校の前の道路は車が通るたびに灰が巻き上がって大変です。学校近くの交差点から写した右の写真は雨雲ではありません。(このあとまっすぐ来ず,少し南の方に流れていきました。) あれだけ雨が続いていたのに・・明日体育祭の中学校もありますが,その前にひと雨ほしいところです。

140927_105507w

140927_130232w

2014年9月22日 (月)

今日は振替休日

今日22日(月)は,文化祭当日20日(土)の振替休日のため,学校はお休みです。

2014年9月 8日 (月)

今日は振替休日

今日8日(月)は,体育祭当日6日(土)の振替休日のため,学校はお休みです。

2014年8月20日 (水)

家庭クラブ総会が行われました。

この会は1年生全員を対象に毎年度,開催されているものです。

家庭クラブは,家庭科で学んだ知識や技術を活かして,学校単位で実践活動をすることを目的として組織されています。この総会で,今年度の活動計画が承認されています。今年度も文化祭等で家庭クラブとして活動することが確認されました。

 <会順>

  1 開会のことば

  2 生徒会長あいさつ

  3 成人会長あいさつ

  4 役員紹介

  5 協議 平成25年度会務・会計・監査報告

        平成26年度行事計画・予算案審議

  6 閉会のことば

140820_132427w_3

2014年8月18日 (月)

夏季後期特別指導が始まりました。

本校では今日から22日まで夏季後期特別指導期間です。

25日から2学期が始まります。

生徒の皆さん,がんばっていきましょう!

2014年8月 1日 (金)

03 日々の様子

校内での日々の様子を掲載します。

他のカテゴリーに分類できるものは他のカテゴリーに分類します。

カテゴリ