プロフィール

フォトアルバム

甲南高等学校

剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに 

05-1 部活動の様子 Feed

2015年1月 6日 (火)

ラグビー部OB会

午後からラグビー部のOB会が開かれているようです。
午前中の雨でグランドはぬかるんでいますが,グランド全体を使って試合形式を交えて行われています。ラグビー独特のホイッスルと気合いの入ったかけ声が聞こえています。(まだ続いています。)

150106_145414w

150106_151411w

これは何をしているところでしょう。

午前中天気が悪く,野球部は今日は二甲記念館でトレーニング。写真はボールの手入れをしている女子マネージャーの様子です。

150106_092817w

150106_092852w

2015年1月 4日 (日)

部活訪問(2)ハンドボール部

学校に行くと,ハンドボール部が紅白戦をしていました。昨日はOBも参加して初練習だったそうです。最近調子の良いハンドボール部。今年の活躍も期待しましょう。

150104_104153_02w

ハンドボール部練習風景(写真35枚スライドショー,音楽はいつものTAM MUSIC FACTORYから 「春の向日葵」) 1514handb2.mp4をダウンロード

2014年12月28日 (日)

クリスマスコンサートの音と映像

25日のクリスマスコンサートの映像を整理してみました。今回は当日録音した音付きです。曲ごとにスライドショーとビデオをアップしました。スライドショーは演奏の長さに合わせて写真が繰り返し出てきます。音とビデオは小さなコンデジで撮ったものですのでよくありません。特にビデオはときどきピントが合わず迷います。雰囲気だけお伝えできればと思います。

14xmprogramw

1曲目 ウィンターワンダーランド in Swing
 スライドショー 14xmprog1s.mp4をダウンロード (17MB)
  ビデオ           14xmprog1v.mp4をダウンロード (43MB)
※MC(ビデオ)  14xmmcp1-2v.mp4をダウンロード (22MB)
2曲目 すてきなホリデイ
 スライドショー 14xmprog2s.mp4をダウンロード (22MB)
  ビデオ(全体がピンぼけしてます)14xmprog2v.mp4をダウンロード (53MB)
3曲目 DISNEY AT THE MOVIES
 スライドショー 14xmprog3s.mp4をダウンロード (38MB)
  ビデオ           14xmprog3v.mp4をダウンロード (98MB)
※MC(ビデオ)  14xmmcp3-4v.mp4をダウンロード (35MB)
4曲目 GIFT(合唱)
 スライドショー 14xmprog4s.mp4をダウンロード (25MB)
  ビデオ           14xmprog4v.mp4をダウンロード (65MB)
※MC(ビデオ) 14xmmcp4-5v.mp4をダウンロード (38MB)
5曲目 木管五重奏のための3つの小作品(アンサンブル)
 スライドショー 14xmprog5s.mp4をダウンロード (20MB)
  ビデオ           14xmprog5v.mp4をダウンロード (56MB)
※MC(ビデオ)  14xmmcp5-6v.mp4をダウンロード (15MB)
6曲目 ハピネス
 スライドショー 14xmprog6s.mp4をダウンロード (16MB)
  ビデオ           14xmprog6v.mp4をダウンロード (40MB)
※お楽しみ抽選会(ビデオ)14xm_otanosimiv.mp4をダウンロード (14MB)
7曲目 Xmas Swingin'コレクション
 スライドショー 14xmprog7s.mp4をダウンロード (37MB)
  ビデオ           14xmprog7v.mp4をダウンロード (110MB)
8曲目 アンコール
 スライドショー 14xmprog8s.mp4をダウンロード (21MB)
  ビデオ           14xmprog8v.mp4をダウンロード (52MB)

2014年12月25日 (木)

クリスマスコンサートを開催しました。

16:30から予定どおり,吹奏楽部によるクリスマスコンサートが行われました。生徒のほか,保護者,一般の方もたくさんお越しいただきました。ご来場ありがとうございました。写真の整理ができたらアップします。

141225_163111w

141225_163640_01w_2

クリスマスコンサート予告

今日,16:30から本校二甲記念館で,吹奏楽部によるクリスマスコンサートを開催します。例年行っている1時間(当初30分と書いていました。すいません。)程度のプログラムです。保護者,一般の方もご覧いただけます。(申し訳ありません。会場が狭いです。人数に限りがありますのでご了承ください。)

14_clicon_pstw

2014年12月16日 (火)

茶道部許状伝達式

放課後,二甲記念館2階の和室で,裏千家の許状伝達式が行われました。本校の茶道部は裏千家の講師の先生方から教えていただいていますが,毎年3年生の部員に対して初級の許状をいただいています。今日は7人の生徒に校長先生から許状が伝達されました。

許状には次の文章が書かれています。
茶道就執心今般
入門儀令許容畢
依許状如件

141216_170521w

141216_172641w_2

2014年12月11日 (木)

卓球部が校長室を訪れました。

卓球部が明日,佐賀県で開かれる九州大会に出発します。出発の前に出場するメンバーが校長室を訪れました。キャプテンが「全国大会に行けるようがんばってきます。」と決意表明をし,校長先生から「強い気持ちで戦い勝ってくること。」と激励の言葉がありました。

141211_130814w

2014年12月10日 (水)

部活訪問(1)水泳部

水泳部の顧問の先生から「水泳部が空手の練習を取り入れて3日目です。ぜひ見に来てください。」との話があり,放課後取材に行ってきました。水泳部と空手?と思いましたが,体の使い方が似ていることからちゃんと意味があるということで,また,水泳の有名選手でスランプの時,空手を取り入れて成功した例があるそうです。空手道部の顧問の中須先生や部員の生徒から基礎を教わって3日目,今日は形の模擬試合ができるところまで上達していました。気持ちをシャキッとする訓練にもなりそうですね。あらためて空手部の取材も,それからプールでの水泳部の取材もしてみようと思います。

水泳部の空手練習風景 141210suieibu_karate.mp4をダウンロード

141210_171945w_2

2014年11月 3日 (月)

おはら祭に吹奏楽部が出演

 鹿児島市で開かれているおはら祭に吹奏楽部が出演しました。とは言っても踊ったわけではなく,第2部マーチングパレードのあとの時間で,いづろ通り本部席前の電車通りで演奏するというものでした。
 20分ぐらいの時間でしたが,いつものように生徒によるMCを交え,宝島,妖怪体操第一,演歌メドレー(津軽海峡冬景色,浪花節だよ人生は),ジャズ(メイクハーマイン),学園天国の6曲を演奏し,沿道のたくさんの皆さんから大きな拍手をいただきました。

141103_125656w_2

141103_130127w_3

141103_130705_01w_3

141103_131419_01w_5

 

 

 

 

カテゴリ