04-4 保健室だより Feed

2015年4月 6日 (月)

保健だより No1

新年度最初の保健だよりNo1を生徒に配布しました。
健康診断が始まります! みんなの保健室(機能と役割を正しく理解して) 日本スポーツ振興センター災害共済給付について マスクは鞄の中に数枚は入れておこう! などの記事を載せてあります。

保健だよりNo1 15hoken_no1.pdfをダウンロード

2015年3月24日 (火)

保健だより No10

保健だよりNo10を生徒に配布しました。
1年間の生活を振り返ってみよう,春休み中の新年度に向けての準備,春休み中の生活時間を整えよう,学校保健委員会がありました などの記事を載せてあります。

保健だよりNo10 14hoken_no10.pdfをダウンロード

2015年2月17日 (火)

保健だより No9

保健だよりNo9を生徒に配布しました。
空気検査を実施しました,寒い季節の健康トラブル対策,花粉症の季節になりました,などの記事を載せてあります。

保健だよりNo9  14hoken_no9.pdfをダウンロード

2015年1月16日 (金)

保健だより No8

保健だよりNo8を生徒に配布しました。
冬の健康管理(~インフルエンザが流行期に入っています~),朝の欠席連絡について(保護者へのお願い),受験生のみなさんもうひとふんばり,リラックスコーナー などの記事を載せてあります。

保健だよりNo8 14hoken_no8.pdfをダウンロード

2014年12月 5日 (金)

保健だよりNo7

保健だよりNo7を生徒に配布しました。
感染症予防の徹底を~5つのステップでかぜを撃退~,笑いと免疫力,受験生のみなさんもうひとふんばり,などの記事を載せてあります。

保健だよりNo7 14hoken_no7.pdfをダウンロード

2014年11月11日 (火)

保健だよりNo6

保健だよりNo6を生徒に配布しました。
11月8日はいい歯の日,11月9日は換気の日[11(いい)9(空)気],かぜ・インフルエンザの予防に関する記事などを載せてあります。

保健だよりNo6 14hoken_no6.pdfをダウンロード

2014年10月 7日 (火)

保健だよりNo5

保健だよりNo5を生徒に配布しました。
薩摩半島縦走についての注意,10/17~23の薬と健康の週間に関する記事などを載せてあります。

保健だよりNo5 14hoken_no5.pdfをダウンロード

2014年9月 4日 (木)

保健だよりNo4

保健だよりNo4を生徒に配布しました。hoken_no4.pdfをダウンロード

体育祭に向けての健康管理,熱中症予防,もしケガをしてしまったときの対処法,結核予防週間,保健室からのお知らせ等の記事を載せてあります。

カテゴリ