04-4 保健室だより Feed

2016年6月 5日 (日)

保健だよりNo.1

Photo_24

先日、保健だよりNo.1を生徒に配布しました。

・校内美化・健康推進月間 6月1日~30日 

・歯の衛生週間 6月4日~10日

についての記事が載せてあります。

歯は健康的な生活に不可欠。歯の治療がまだ済んでいない人は、早めの治療を!

保健だよりNo.1 160601_1hoken.pdfをダウンロード

2016年3月18日 (金)

保健だより No10

昨日,保健だよりNo10を生徒に配布しました。
3月3日は耳の日(耳を大切に)健康って何だろう?(あなたの健康度は?)
貧血と脳貧血の違い 春休み~新年度に向けての準備~ の記事が載せてあります。

保健だよりNo10  15hoken_no10.pdfをダウンロード

2016年2月26日 (金)

保健だより No9

本日,保健だよりNo9を生徒に配布しました。
学校保健委員会がありました(健康診断の事後措置から 学校薬剤師の先生から)  花粉症を乗り切ろう 生活習慣病は予防が大切 最後になりました(卒業する3年生へ) の記事が載せてあります。

保健だよりNo9  15hoken_no9.pdfをダウンロード

2016年1月13日 (水)

保健だより No8

本日,保健だよりNo8を生徒に配布しました。
免疫力を上げるために! ぐっすり眠るポイント 免疫力を高める食事のポイント
受験生の皆さんへ 脳にいい栄養素と食べ物 勉強のあいまの気分転換は 寒い冬に体温を上げるコツ 寒いと固まるそのワケは? の記事が載せてあります。

保健だよりNo8  15hoken_no8.pdfをダウンロード

2015年12月17日 (木)

保健だより No7

本日,保健だよりNo7を生徒に配布しました。
「一陽来復」は冬至をさす言葉 HIVとエイズのいまは?(正しい理解と知識をもとう!) 冬の健康管理に気をつけよう(感染症にかかったときの「罹患届」について 感染症予防対策) 生活リズムを整えておこう!(受験生のみなさん,もうひとふんばり!)の記事が載せてあります。

保健だよりNo7 15hoken_no7.pdfをダウンロード

2015年11月 4日 (水)

保健だより No6

本日,保健だよりNo6を生徒に配布しました。
11月8日はいい歯の日 冬は乾燥の季節です 5つのステップでかぜを撃退 インフルエンザの予防接種はすみましたか? 11月9日はいい空気の日 11月26日はいい風呂の日 の記事が載せてあります。

保健だよりNo6  15hoken_no6.pdfをダウンロード

2015年10月21日 (水)

保健だより No5

昨日,保健だよりNo5を生徒に配布しました。
10月10日は「目の愛護デー」(目を大切にしよう,コンタクト使用の注意)10月23日は「薩摩半島縦走」(健康上の注意点,各自が準備しておくもの,「こむら返り」の応急手当と予防)などの記事が載せてあります。

保健だよりNo5 15hoken_no5.pdfをダウンロード

2015年9月 1日 (火)

保健だより No4

保健だよりNo4を生徒に配布しました。
夏の疲れ対策や体育祭に向けて,「健康管理をしっかりしよう! 熱中症の観察ポイント&速やかな対応! 睡眠の重要性 特に大切な朝食」 などの記事が載せてあります。

保健だよりNo4 15hoken_no4.pdfをダウンロード

2015年7月16日 (木)

保健だより No3

保健だよりNo3を生徒に配布しました。
6月は学校環境美化・健康推進月間でした!,夏季の健康管理について知っておこう!,体調を保つためのセルフケア の記事が載せてあります。

保健だよりNo3 15hoken_no3.pdfをダウンロード

2015年6月 1日 (月)

保健だより No2

保健だよりNo2を生徒に配布しました。
6月1日から26日までは「校内美化・健康推進月間」です 定期健康診断の結果について 5月31日は世界禁煙デー 6月4日~10日は歯の衛生週間
などの記事を載せてあります。

保健だよりNo2 15hoken_no2.pdfをダウンロード

カテゴリ