« 対策あれこれ | メイン | 重要 4月17日(金)クラッシーの登録をします!  »

2020年4月15日 (水)

全校朝礼 4/15

本日の全校朝礼は、新型コロナウィルスの感染防止のため、グラウンドにて行われました。

グラウンドで全校朝礼を行うのは、なんと2010年以来10年ぶりだそうです。

写真下:生徒は十分な距離を取って整列しました。

3r6a9265_2

岐阜県立岐山高校から着任の澁谷教諭の新任式も行いました。

写真下:これからどうぞよろしくお願いします!

P2030511

その後、1年生と2・3年生の対面式も兼ね、生徒会長の今別府新さん、新入生代表の未吉倫大さんが、それぞれあいさつをしました。

写真下:新入生へ歓迎の思いを伝える今別府さん。

P2030516

写真下:堂々と決意を述べる未吉さん。

3r6a9276

新入生のみなさんが、早く甲南高校に慣れ、充実した学校生活を送ることができるよう願っています。

その後、校長先生から、新型コロナウィルスの影響で、甲鶴戦の中止など残念な知らせも多い中ですが、このようなときこそどう過ごすかがとても大切だという話がありました。

3r6a9283

甲南生のみなさん。逆境に負けず、心を一つに、頑張りましょうね。

カテゴリ