« 祝合格!~サクラ320サク~ | メイン | 「甲南桜」開花宣言! »

2018年3月14日 (水)

「学びにUK」3期生~楽しい報告~

「学びにUK」3期生15人が、3月13日(火)の昼食時、校長室で11日間の“楽しい”を報告しました。

Rimg0243

代表して、団長である2年4組の樋口君が、同窓会からの支援や学校の配慮等について、感謝の気持ちを述べた後、今後に向けての抱負を述べました。

Rimg0242

校長室の生徒たち


Rimg0248

前日の夜9時に鹿児島空港に到着した3期生ですが、疲れた表情一つ見せず元気です。

さすがに若い!!(引率の川上教頭&太田教諭もなんとか、元気そうでしたが…)

Rimg0252

わずかの間に見違えるように頼もしくなった生徒たちでした。

かの学問の府オックスフォード大学やケンブリッジ大学を訪問し、かの英国で「課題研究」を英語で堂々とプレゼンできたからでしょうか。

表情や言動の一つ一つに自信がみなぎっているように感じられました。

中には、ホストファミリーとの別れに思わず ナミダ を見せた?男子生徒もいたとか・・・・・・・。

Rimg0247

引率の太田教諭(写真上)

みなさん、お疲れさまでした。ご報告ありがとうございました。

しかし!英国に行くことがゴールではありません。これからが本当のスタートです。

また、この海外研修で得たものを、甲南の仲間にもしっかりと伝え広めてほしい!!

大いに期待しています!(校長談)

カテゴリ