01-8 その他の行事 Feed

2023年5月 2日 (火)

一日遠足(2年)

午後からは園内学習プログラムも開催されました。

20230502_140843

20230502_132154


20230502_122808

20230502_115724_2

とても暑い一日でしたが、思い出に残る一日になったと思います。

2年生、元気に学校に戻ります。

20230502_150600

一日遠足(2年)

外で食べるお弁当、とても楽しそう!

20230502_115015_2

20230502_113605_2

20230502_113814_2

20230502_113836_2

美味しそうなお弁当がたくさんありました。(なぜかケーキも)保護者の皆様、ありがとうございます。

20230502_115937_3

20230502_114504_2

20230502_115914_2

一日遠足(2年)

5月2日、甲南高校は遠足です。

2年生は平川動物公園に来ています。

20230502_095218

20230502_100429


20230502_095417

20230502_102238

20230502_102031

甲鶴戦に引き続き、お天気に恵まれました!

楽しみながら、色々学びましょう。

一日遠足(3年)

えびの高原に着きました。これからいよいよ韓国岳登山です。

Img_2411

Img_2412

Img_2413

2023年4月21日 (金)

スポーツテスト実施中

甲鶴戦の疲れも少し残る中ですが、本日は学年別にスポーツテストを実施中。

天候不良のため、数種目の実施ですが、昨年の自分の記録を更新しようと、みんな必死に頑張っています。

写真下:50m走。一気に駆け抜けます。

253bda0beb234b46bab9150a8bdaec01

8af749a79c974abda709af991e8c9a18

写真下:ハンドボール投げ。腕に力が入ります。

540b6d95b6844b3780ba33e3b2e1d79b

写真下:長座体前屈。必死に腕を伸ばします。

55e06a058c054c158b66ee12b9c27527

252f302231674632b6c1d53821f90321

現在の体力を把握できた一日になりましたね。週末で、疲れをとって、来週も頑張りましょう。

2023年3月20日 (月)

1・2年生、溌剌と! 〜クラスマッチ〜

3月17日、クラスマッチを実施しました。

「男子サッカー」「女子ドッヂボール」「バレーボール」「バドミントン」「クイズ」の各種目で、1・2年生が熱戦を繰り広げました。


時折、小雨降る中、ボールを追いかけた男子サッカー。

20230317_03

写真下:学年関係なく、激しくボールを奪い合います。

20230317_09_2

20230317_10

20230317_11


勢いのあるボールが飛び交い、それから逃げようと右往左往する女子ドッヂボール。

写真下:容赦のないボールが、逃げ惑う生徒を狙います。

20230317_15

20230317_16


1プレー1プレーに歓声が上がるバレーボール。

20230317_07

Photo


バドミントンは、シャトルの動きから片時も目が離せません。

20230317_04

20230317_17


静かに、でも熱く繰り広げられるクイズ。

20230317_19

クラス代表が正解すると、ギャラリーから拍手が!

20230317_18


今回も裏方として、生徒会執行部とKBC(放送部)の皆さんが大活躍!ありがとうございました!

20230317_12

20230317_06


3年生が卒業して少し寂しい甲南高校でしたが、1・2年生の元気な様子をみると令和5年度も大丈夫そうです。

2023年2月21日 (火)

第3回学校関係者評価委員会

2月20日(月)、令和4年度第3回学校関係者評価委員会が開かれ、4名の評価委員の方々にお越しいただきました。SSH指定校としての取り組み内容や生徒の学校生活に関わる問題点、および今後の改善点などについて質問や指摘をいただきました。

委員会の途中では8名の生徒による課題研究の発表も行われ、委員の方々から具体的な提案などをいただき、今後の研究に発展につながるものとなりました。

Aaaaawin_20230220_14_55_20_pro

委員のみなさま、ありがとうございました。

2022年12月24日 (土)

2学期の締め括りは、やっぱりこれ! 〜クリコン〜

12月23日の放課後、毎年恒例の「クリスマスコンサート」を開催しました。

音楽部(軽音)、ダンス部、吹奏楽部の3部が、日頃の練習成果を披露。

会場の武道館には、友達のパフォーマンスを見ようと多くの生徒が集まりました。   

20

写真下:音楽部(軽音)

01

02

03

04

05

06

07

08

写真下:ダンス部

09

10

30

11

12

13

22

31

写真下:吹奏楽部

16

14

15

写真下:途中、スペシャルゲストが登場!

17

18

Photo

Photo_2

21

写真下:生徒会執行部が、裏方としてがんばりました!

19

3部からの素敵な贈り物、楽しんだことでしょう!

2022年12月14日 (水)

学年朝礼

今日は、2,3年生の学年朝礼がありました。

3年生の方では、英語科の松山先生がセンター試験での自身の体験談を話されました。

思うような結果ではなかったそうですが、それまでの大きな失敗の予兆となる小さな失敗に対して、なんとかなるという慢心があったことを反省し、一方で、何事も大事なことは自分で決断していたからこそ、起こったことを自分で消化し、次のステップにつなげることができたと振り返りました。

共通テストまであとひと月。やれることはまだある!と励まされた3年生。がんばれ!

Matuwin_20221214_08_13_17_pro

2022年11月29日 (火)

2学期末考査(卒業考査)スタート!

今日から4日間、2学期末考査です。

Aaaaaaa_pro

3年生にとっては卒業考査となり、甲南高校での最後の試験です。

どのような気持ちでしょうか。

Bbbbbbbbbbbbbbbbwin_20221129_09_1_2

精一杯、時間いっぱい頑張ろう!

カテゴリ