74期生に幸多からんことを 〜第74回卒業式〜
2月28日(火)、本校アリーナにて第74回卒業式を挙行しました。
甲南高校74期生が、保護者、来賓、在校生、職員に見送られて学び舎をあとにしました。
3年ぶりに入場制限を設けなかったので、多くの保護者にご臨席いただきました。
卒業生の出身中学校はじめ多くの祝詞をいただきました。正面玄関近くに掲示して、披露いたしました。ありがとうございました。
午前10時、アリーナに吹奏楽部の演奏が響き渡る中、学級担任を先頭に卒業生が入場。
担任が生徒ひとりひとりを呼名。
学級代表に卒業証書が、池田校長より授与されました。
写真下:教え子たちを見つめる3年担任団。
写真下:校長式辞。
写真下:県教育委員会告辞。
写真下:PTA会長祝辞。
在校生を代表して生徒会長・有馬聖人くんが送辞。先輩たちとの思い出を語りました。
答辞では、前生徒会長の安和留ゾヤさんが、甲南、後輩たち、同級生、そして家族への思いを語りました。
写真下:卒業記念品の目録を池田校長に渡す櫨元壮くん。
74期生から、テント4張りをいただきました。体育祭はじめ様々なシーンで活用させていただきます。ありがとうございました。
いよいよ別れの時。吹奏楽部が演奏する「旅立ちの日に」と拍手に包まれながら退場。
写真下:卒業式後、各学級で最後のLHR。
写真下:笑いあり、涙あり、最後の時間を共有しました。
甲南高校74期生の皆さん、卒業おめでとう!
コロナ禍での高校3年間を過ごした74期生。その胸には万感の思いが溢れたことと思います。
これからもそれぞれの分野で学び続けてください。
そして、社会のリーダーとならんことを期待しています。