« 晴れてお披露目! 〜体育祭代替行事〜 | メイン | 実験・検証中! 〜1年生 ミニ課題研究〜 »

2022年9月26日 (月)

校外発表(吹奏楽部)~卒業生・下野竜也さんとともに~

昨日9月25日(日)の夕暮れ時、磯の異人館にて川商ホールの主催するミニコンサートがありました。

川商ホール(鹿児島市民文化ホール)は来年、開館40周年を迎えます。

その記念事業として、本校卒業生の指揮者・下野竜也さんと広島交響楽団により、昨日のミニコンサートが行われました。

本校吹奏楽部は、下野さんの後輩ということで演奏披露の場をいただきました。

フルート・クラリネットパートの生徒が、コンサート開始前のウェルカム演奏でアンサンブルを披露しました。

Img_3759

写真:フルートによる2重奏、曲目は「アレグロとメヌエット」

Img_3766写真:クラリネットは7重奏で「となりのトトロメドレー」を披露

Img_3752_2

写真:本番前でしたが、快く写真撮影していただきました(掲載許可も快諾してくださいました)

下野先輩と卒業年度のお話をして、時の流れを感じつつ、生徒たちはフレッシュな演奏になるよう頑張りました。


下野竜也さん、広島交響楽団の皆さんによる本公演は来年とのこと。

吹奏楽部一同、本公演を心待ちにしています。

そして、本校吹奏楽部も日頃お世話になっている川商ホールの40周年を、感謝の気持ちとともにお祝い申し上げます。

カテゴリ