« 先生たちからの熱いメッセージ! | メイン | 生徒総会 »

2020年10月28日 (水)

全校朝礼

本日は全校朝礼(放送)がありました。

まず、先日行われた表彰式の紹介がありました。

Img_02291

写真上:多くの表彰を読み上げる永浜教諭

その後、西橋校長からの講話がありました。

薩摩半島縦走や文化祭等の感想・感謝を述べた後、自身の学生時代の話をしました。

高校3年生の時に「外国の大学に進学したい」という夢を持っていたそうです。しかし、親にその思いをうまく伝えることができずに、諦めました。やりたいことをやって失敗したら笑い話にできるけれども、やらなかったら後悔する。本当にしたいことは何なのか自分とよく対話し、それをやりとげる勇気を持ち、努力をしてほしい!と話しました。

Img_02301

写真上:エールを送る西橋校長

みなさん、それぞれの夢に向かって、頑張りましょう!

カテゴリ