« 保護者の皆様へ | メイン | 学校再開 »

2020年5月 9日 (土)

生徒たちが笑顔で何より

コロナウィルス感染防止のため休校が続いていましたが、5月11日(月)から登校再開となります。再開に先立ち、甲南高校は5月8日(金)を登校日に設定。生徒たちの健康観察や諸連絡を行いました。

久しぶりに学校の門をくぐった生徒たち。たくさんの笑顔を見せてくれました。

写真下:登校時間帯、鹿児島市内はドカ灰に覆われました。

3r6a9345

登校は再開しますが、5月11日〜5月24日は感染拡大への警戒期間です。

分散登校と学年ごとの時差通学を実施します。また、学習する教室は3密の状態になりやすい空間なので、生徒同士一定の距離が保てるようにします。

写真下:3年生は広い部屋で、授業を受けます。

P2030577

P2030582

写真下:1・2年生は学級を半分に分けて授業を受けます。

3r6a9357

写真下:終礼後、学習に関する質問を行う生徒。

3r6a9354

写真下:「3密」防止を呼びかけるデジタルサイネージ(電子掲示板)

3r6a9365

写真下:校内いたるところで咲き誇る花々が癒してくれます。

3r6a9361

生徒の皆さんには不便をかけますが、この局面を全員で乗り切りましょう。

時間割や登校に関する注意事項は、配付済のプリントやClassiで再確認してください。


学食および購買部も、5月11日(月)から再開します。

カテゴリ