« 「花咲けり」明日までです。 | メイン | 全校朝礼 1/27 »

2020年1月26日 (日)

「学びにUK」6期生 保護者説明会

1月22日(水)に「学びにUK5期生」の壮行会を行いましたがその翌日、1月23日(木)の夕方、同じく二甲記念館にて「学びにUK6期生」についての保護者説明会を実施しました。

これは現1年生を対象にしたもので、80人の生徒とその保護者が出席しました。

3r6a7715

担当の堀切教諭がスライドを使いながら、海外研修の概要を説明しました。

写真下:会場内には、生徒保護者の期待感があふれていました。

3r6a7717

また、昨年3月にUK4期生としてイギリス研修を行った宮下彩寧さんと出石琴美さんが登壇。2人が、「学びにUK」を通して学んだことや大変だったことを自分の言葉で1年生に話してくれました。

写真下:2人とも口を揃えて「絶対にチャレンジした方がいい!こんなチャンスはないです!」

3r6a7733

堀切教諭や先輩たちの話を聞いて、生徒や保護者の皆さんはワクワクした様子でした。

説明と合わせて、このプログラムに志願するためのエントリーシートが配付されました。このエントリーシート、仕上げるのは結構大変ですが、ぜひとも熱い思いをぶつけてください。

1人でも多くの1年生がチャレンジしてくれることを期待しています!

カテゴリ