« 「新しい甲南」を共につくろう! ~平成31年度入学式~ | メイン | 季節を感じて ~五月人形~ »

2019年4月11日 (木)

慌ただしい毎日! ~新入生あれこれ~

4月9日(火)に入学した73期生320人。翌4月10日から、早速、新入生テストや健康診断、オリエンテーション、教育相談、各種検診、写真撮影と慌ただしい毎日を過ごしています。


11日午前中に行われた1学年全体オリエンテーションでは、甲南高校生になったという自覚と責任を持たせるため、高校生活全般、進路指導、生徒指導、学習指導の観点で講話等を行いました。

写真下:「他者を思いやる豊かな人間性を育んでほしい」と学年主任の稲本先生。

3r6a3821

写真下:基本的な生活習慣を身に付け、高校生としての自覚を!」と生徒指導主任・山元先生。

3r6a3826

写真下:英語科・堀切先生は、W-KI(総合的な探究の時間)についてスライドを用いて説明。

3r6a3831

写真下:「4C(Communication・Collaboration・Critical Thinking・Creativity)を身に付けよう」と進路指導主任・有嶋先生。

3r6a3835

また、国語・数学・英語の各先生が、授業内容等について話しました。

午後は、各学級の集合写真や生徒手帳用の個人写真撮影を行いました。

写真下:まだみんな表情が硬いです。

3r6a3838

3r6a3839

明日以降も、甲南高校の授業の進め方を学ぶ「パワーアップ研修」、生徒会執行部主催による「生徒会オリエンテーション・部活動紹介」など多くの行事が予定されています。来週からは本格的に授業も始まります。早く甲南のスピードに慣れましょう。

頑張れ!73期生!

カテゴリ