« 米国留学生の様子② 茶道部に1日入部! | メイン | 「3-3 主な年間行事」を更新しました。 »

2017年6月22日 (木)

米国留学生の様子①

甲南高校へ短期留学のためアメリカ合衆国・マイアミ市から来ていたJasmin Gomezさん、Gabriel Serranoくん、Victoria Harrisさんの3人。6月21日に全日程を終え、アメリカに帰国しました。

3人の甲南高校での様子をお伝えします。

写真下:全校朝礼で紹介。

1

2

6月19日(月)の全校朝礼で、全校生徒に3人が紹介されました。代表でGabrielくんが挨拶。少し、緊張気味。

写真下:体育の授業を体験。

3

3人は体育の授業を体験しました。バレーボールを楽しみました。

写真下:工芸の授業。

4

芸術・工芸の授業ではスクリーンプリントを体験。それぞれ自分の名前のスクリーンを作り、布にプリントしました。

写真下:インタビューを受けるGabrielくん。

8

工芸の授業中、鹿児島市内のケーブルテレビの取材が入りました。3人の制作の様子を取材。最後にインタビュー、ということで、英語が堪能な生徒にインタビュアーを務めてもらいました。

写真下:コミュニケーション英語の授業。

7

5

1年生の「コミュニケーション英語」の時間に参加してもらい生徒たちと英語での交流を楽しみました。書道の得意な生徒が腕前を披露。

6

Jasminさんの名前であるジャスミン「茉莉花(まつりか)」を書いてプレゼント。大変喜んでくれました。

写真下:ESSの部活動に参加。

Photo

放課後は部活動にも参加して甲南生と交流をしました。

カテゴリ