メイン | 甲鶴戦 3連覇達成!! »

2014年4月 8日 (火)

平成26年度入学式

平成26年度入学式を行いました。

 4月8日(火)第65回入学式が体育館アリーナで厳かに挙行された。

 新入生は,吹奏楽部の奏でる『威風堂々』の中,多くの方々の温かい拍手に迎えられ,堂々と入場した。

 入学許可では,海江田修誠校長が壇上で見守る中,1組の生徒から順番に各担任が呼名した。その呼名に対して新入生は,気概を感じさせる返事をし,入学が許可された。そして,新入生代表が,力強く宣誓をした。

 校長は式辞の中で,アメリカの公民権運動の指導者であったキング牧師の“I have a dream.”を取り上げられ,将来をイメージしながら今すべきことを積み上げていく大切さを述べられた。

 PTA会長は祝辞の中で,「甲南生の財産」とは,周囲との絆であり,それを忘れず青春のエネルギーを学業・部活動に思いっきりぶつけるよう述べられた。

 生徒会長は,新入生に対し「常に高い目標を掲げる」など三つのアドバイスを紹介し,一緒に甲南高校の伝統というキャンパスに色をつけていこうと歓迎の言葉を述べた。

 新入生退場後のHRでは,新入生の緊張も解け,時には笑い声も聞こえる和やかな雰囲気で入学式の1日は終了した。

14nyuugaku_w

カテゴリ