01 ■主な学校行事■ Feed

2020年11月 4日 (水)

甲南タイム(2・3年生)

本日、2・3年生は甲南タイムが行われました。

発表者はそれぞれの興味関心をもとに、様々な分野の話をしてくれました。「へー、そうなんだ!」という話ばかりで、時折笑い声も聞かれました。

まずは2年生の様子です。

写真下:「6」はまるで魔法の数!

Dsc_1522

写真下:アナフィラキシーショックを人間関係にたとえると······

Dsc_1538

写真下:あるドラマの登場人物について。健気な生き方に感動しました!

Dsc_1528

続いて3年生の様子です。

写真下:『相対性理論』について図を用いてわかりやすく説明!

Photo_4

写真下:心がもやもやした時におすすめの本を紹介!

Photo_5

写真下:数学の難しい問題を見事に解き明かすと,「すご~い」という歓声が!

Photo

写真下:じゃんけんで負けない方法を実演を交えながら伝授!

Photo_3

2020年7月15日 (水)

クラスマッチ~7/13・14~

クラスマッチの全日程が終了しました!

全学年そろっての行事は,今年は,4月の対面式以来2回目です。学年を超え,スポーツを通して親睦を深めました。

写真下:応援する生徒はマスクを着け,接触を避けるためハイタッチは「甲南メガホン」で行いました。どの会場も大盛り上がりでした!

Img_0473

Img_0468_2

途中で雨に見舞われたものの,生徒会やKBC(放送部)の入念な準備のおかげで

どの競技も決勝戦まで順調に進み,白熱した2日間となりました。

生徒のみなさん,おつかれさまでした!

2014年11月 6日 (木)

11月実力考査始まる

11月実力考査が今日,明日の二日間の日程で行われます。今日は全学年,明日は午前中2,3年生のみ実施されます。日頃の学習の成果が発揮されるといいですね。

2014年8月 1日 (金)

01 主な学校行事

主な学校行事に関する記事を掲載します。

カテゴリ