01-6 薩摩半島縦走 Feed

2022年10月21日 (金)

よくがんばりました!! 〜男女三傑〜

男女トップ3で、メダルを手に記念撮影。


Img_9921_2

左から、2位米森雄人くん(陸上競技部2年)、1位髙橋巧くん(陸上競技部2年)、3位原口天くん(ソフトテニス部2年)


Img_9932

左から、2位榎並未玖さん(陸上競技部1年)、1位濱田美心さん(陸上競技部2年)、3位細川友愛さん(陸上競技部1年)

男女ともにゴーーーーーーーール!!!!

Line_album_221021_0_4

10時32分、テニスの森に男子トップがゴールしました。

1位は、陸上競技部2年の髙橋巧くん!

タイム、2時間48分。見事40キロを走りきりました。おめでとう!!!


Line_album_221021_5

10時47分、女子トップがゴールしました。

1位は、陸上競技部2年の濱田美心さん!

タイム、3時間2分。見事33キロを走りきりました。

濱田さんは昨年に続く2連覇、おめでとう!!!

最後の上り坂

10時20分現在、男子1位・髙橋くん、100m差で女子1位の濱田さん、さらに100m差で男子2位の米森くんが最後の上り坂を走っています。

Img_9867

Img_9869

Img_9870

残り数キロだ!

ゴール地点を設営中

こちらは、ゴール地点の「知覧テニスの森」

Line_album_221021_0_3

Line_album_221021_4

PTAや補助生徒でゴール地点設営が進んでいます。

嬉しいおもてなし!

縦走コース沿線の「JA南さつま」の皆様が、今年も美味しい美味しいお茶で生徒たちをもてなしてくださっています!

Img_9865

今年はなんと、JA南さつまの公式キャラクター「みなみちゃん」がお出迎え!

Img_9852

Img_9859

美味しいお茶とみなみちゃんの笑顔で体力回復!まだまだ走れますね!

縦走をサポート!

PTAの皆様、また怪我等で走れない生徒たちが、裏方スタッフとして縦走を支えてくださっています。

ありがとうございます!

Img_9834

Img_9836

Img_9837

男女トップがチェックポイント通過!

9時12分、チェックポイントの霜出げんき館を女子トップが通過しました。

トップは、2年の濱田さん!去年に続き2年連続のトップ通過です!

Img_9840


女子トップから遅れること8分。9時20分に、男子の1・2位が霜出げんき館に到着!

1位が2年の米森くん、2位が同じく2年の髙橋くん!

Img_9848

3人とも休憩そこそこに、再びゴール目指して走り始めました!

校長も快調!

池田浩一校長も順調に歩を進めています!

Img_9824

松ヶ浦小学校の皆様、ありがとうございます!

給水、トイレ休憩地点として、今年も松ヶ浦小学校にお世話になっております。

ありがとうございます!

Img_9820

Img_9816

Img_9822

男子、快走中

枕崎市の悠悠公園付近

Img_9811

縦走のコース沿線で本校職員が安全指導を行なっています。

カテゴリ