「学びにUK」8期生 ロンドン市内観光
イギリスを離れる前に、ロンドン市内を見てまわりました。
知らない人はいないロンドンブリッジです。
下を流れるテムズ川は、潮位によって水嵩が大きく変わります。
タワーオブロンドンです。
ロンドン塔と言ってもあまり高い塔はありませんが、たくさんの塔があるのでタワーオブロンドンです。数多くの王、王妃が幽閉され、処刑されてきました。王室の宝物も保管されています。
ウエストミンスター寺院です。
チャールズ皇太子の戴冠式が、5月に行われます。
ロンドンのシンボル、ビッグベンです。
イギリス人でも知らない人が多いのですが、ビッグベンとはこの時計台の中にある鐘の名前です。この時計塔はエリザベスタワーといいます。
100年ぶりの大改修を終えたばかりで大変綺麗です。黄金色に輝いています。
バッキンガム宮殿です。
チャールズ皇太子が在宮している証の旗が上がっています。
20世紀前半に在位したヴィクトリア女王の記念碑です。
大変気さくに撮影に応じていただきました。
バッキンガム宮殿を守るロイヤルホースガード(騎馬警備兵)です。
抜き身の剣で護衛していて、緊張感を感じさせます。
最後にナショナルギャラリーに来ました。
セザンヌ、マネ、モネ、ゴッホ、ルノワールなど世界史や美術の授業で見た絵画を、とても間近に見ることができます。
ドラクロワ「レディジェーングレイの処刑」
素晴らしい時間を過ごして、空港へ向かいました。